久しぶりですがWeb内覧会を再開します。

今日は階段を紹介します。


こちら、何度も出てきている画像ですが、我が家はリビング階段を採用しました。

おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
こちらのアイアン手すりはインターデコハウスの標準品になります。

造作が少ないPAPA亭にとって非常に重要なフォーカルポイントになります。


我が家は、インターデコにしては室内ドアを多めにしてもらったり、天井高を2700にしたり、制震装置をつけたりと機能面に予算をかけました。


階段を下からみたところです。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
お気に入りの手すりです。


施主支給品のはめ込みをやっていただけるとのことだったので、アイアンバラスターをはめ込んでもらいました。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
アイアンをはめこんだオリジナルな手すりになりました塗り壁がまた非常に良い感じの雰囲気を出している気がします。


PAPA亭の内装の塗り壁は真っ白な色でお願いしました。

家族全員が、階段を使う際に壁をベタベタ触っちゃっていますが、ワックスでコーティングされているせいなのか、今のところ手垢はついていません。これは嬉しい誤算です。

汚れについては当分のあいだは大丈夫そうですが、将来的にこの内装のワックスのメンテナンスってどうすればいいでしょう?知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。ほったらかしで大丈夫なのかな??

階段照明コイズミAPE610079になります(*こちらは取付工事が必要な商品です)。


コイズミ照明 白熱灯ペンダントAPE610079

コイズミ照明 白熱灯ペンダントAPE610079
価格:7,051円(税込、送料別)



おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~

夜の写真になりますが、このように綺麗な光り方をします。


階段を上から見たところです。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~

階段を降りようとするとステンドグラスがちょうど見えるかたちになります。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
こちらのステンドグラス、家を建てる際にはあまり意識していませんでしたが、

階段、玄関、リビングのフォーカルポイントになっています。ステンドグラスは本当に良い位置にはめ込んでもらったと思っています。


良い階段になりました。



最後にポチっとクリックしていただけると小躍りして喜びます。

皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります。

家づくりの参考になる建築ブログがたくさんあります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村

輸入住宅(インターデコハウス)ブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村