心が苦しい時には…。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。





 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 

 先日、日本中にショッキングなニュースが流れました。本当に素晴らしい若い俳優さんが亡くなられたニュースです。色っぽい、和製ジェームスディーンの様な方だったと感じています。心からご冥福をお祈りしております。



 

 私はyogaの聖典や師からの教えや心理学を学んだ経験、又、実際に人生の中でいろいろな経験をし、内観を繰り返せた事や、日々の臨床を通して深く感じた事を今日は書かせて頂きたいと思います。




 一般的には鬱と言われる様な悩み事や心と一体化した状況では、正常な判断能力は失われてしまい、通常の心理状態では考えられない事を言ってしまったり、行動をしてしまったりするのです。私はその方の主治医では勿論ありませんので、ここからは私、一個人の感想です。



 

 カウンセリングや瞑想は、その悩み事や心と一体化した状況から、私達を引き離し客観視する視点を作り、心に余裕を持たせてくれます



 

 何事にも、余裕が必要なのです。自分をあまり追い込み過ぎると、心に余裕がなくなってしまいます。




 カウンセリングや瞑想の良い所は、何事にも優先順位をつけられる事だと感じています。私達の体は一つしかないし、時間も平等に24時間です。



 しかし、カウンセリングや瞑想により意識が高くなると、その24時間もゆっくり過ぎていきます。所謂、ゾーンに入る訳です。ですから、同じ24時間でも、今までより沢山の質の高い事が出来る様になっていく事に気付きます。




 カウンセリングと瞑想をミックスしたものが、当サロンのヒプノセラピーです。レイキ伝授にはカウンセリングは付きませんが、自分自身をヒーリングする方法を学んで頂くメニューです。分かる範囲でチャクラ診断もさせて頂いております。時代が必要としているのか、最近はレイキ伝授のご予約が増えてきています。


 


 意識を高くする事が求められている時代だという事と、情報格差による幸福度の違いを日々感じています。


 


 今宵は私もゆっくり音楽を聴きながらお風呂に入ります照れ



 

 対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ