国際ロマンス詐欺に気を付けて下さい。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 
 
 
image
 
 

 

 セラピストHIDECOです<セラピーオフィスが移転しています!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

  こんばんは。今日は、クライアント様の了承を得て、国際ロマンス詐欺について書かせて頂きます。


 FBで、日常を楽しく知人の方々と報告し合っていたKさんは、ある日、シリアでテロリストと闘っているという米軍の方とメッセンジャーでしばらくやりとりをした後、その米軍の方は、Hang outというアプリでチャットをしようと言葉巧みに誘ってきたそうです。



 Kさんは、その米軍の方の不遇な人生や、シリアという危険な土地で毎日闘っている彼を次第に好きになっていったそうです。



 ある日、KさんはFBでの彼のアカウントがスパム、或いは不適切だと指定された為、削除されている事に気が付き、何故、削除されたのか聞いてみると、敵軍にハッキングされたから、自ら削除したとの説明を受け、その時には信じたそうです。


 そして、数週間後、米軍からのリタイアを計画していた彼は、最後のミッションを言い渡されます。そのミッションの補償金が1.8millions(約1億9800万円)であり、今、手元に現金で持っていると言われたそうです。



 彼が言うには、軍には信用出来る人がいないし、身寄りもない為、Kさんにその補償金を万が一の為に送りたいと言ってきたそうです。



 ここで、やっとKさんも気が付きます。米軍が現金でそんな大金を支払う筈がないと。



 彼から、現金を送りたいから、住所や携帯電号、Eメールアドレスを今すぐ送ってくれと言われた彼女は、詐欺だとは思いましたが、ただ、



「 貴方の無事を祈っています。無事に日本に来て頂き、お会い出来るのを楽しみにしています」



 とだけチャットで送り、個人情報は送らなかったそうです。詐欺だと指摘したらどんな報復があるかわからないですから。



 本当に良かったです。おそらく、そんな大金を現金で航空便では送れないし、そのお金を受け取ってもらうために、幾らか請求されていたでしょう。



 こんな、馬鹿げた話しを未だに行っている詐欺師がまだいますから、気を付けて下さいね。



 しかし、ここまで来るまでに、アメリカの豪邸の写真を送って来たり、とにかく、毎日のラブコールが凄くて、それが嬉しかったのだそうです。



 Kさんは、自分と同じ目に合っていて、騙されている方を救いたいとおっしゃっていて、記事にする事を望んでいらっしゃいました。



 本当に、詐欺師は上手く人を操る様です。FB をやっていらっしゃる方は、気を付けて下さい。

 

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ