『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』から学ぶカウンセリング理論。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

 

 

 

 

 セラピストHIDECOです<水天宮徒歩2分・人形町徒歩5分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヨガセラピー/瞑想/ヒプノセラピー/レイキ教室のHPはこちら

 

 

 

 寒い日が続きますね。

 

 

 今日は、日曜ドラマ、『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』について書いてみたいと思います。

 

 

 今、一際、輝くオーラを放っている松本潤さんが弁護士役で主演なさっているドラマですが、これが私達を不幸にしている「 思い込み 」を認識し、幸福に導くのに大変分かり易いドラマとなっているのでご紹介させて頂きます。

 

 

 タイトルにあります99.9というのは、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示していますが、残りの0.1パーセントに隠されている「 事実 」をひたすら丁寧に追及していき、無罪を勝ち取るドラマです。

 

 

 松本潤さん演じる弁護士一同は、事実に行き着く為に、ひたすら丁寧に事件の詳細を調べていきます。

 

 

 その中で、事件の証人や被告となった人物達の「 思い込み 」を、単なる「 思い込み 」であり、事実ではないと見事に立証していくのです

 

 

 私達は、沢山の自分を不幸にしている「 思い込み 」を持って生きています。しかし、その信念となった思い込みが単なる思い込みであり、事実ではなかったという認識に変わると、それまでの生き辛さから解放されていくのです。

 

 

 私はセッション(カウンセリング)を通して、思い込みから解放され、心も身体も楽になっていかれる方を沢山みてきています。

 

 

 その為には、心を深く深く観ていく(客観視=マインドフルネス=メガ認知)必要があります。

 

 

 カウンセリングをしていくと、「 あっ。そこから入りましょう 」という深層心理の入り口がみえてきます。

 

 

 松潤さん演じる深山弁護士が「 事実 」に行き当たったあの象徴的なシーンの様な瞬間です。

 

 

 そして、そこから入って深く心の中を追及していくと、その方が自分自身で自分の「 思い込み 」に気が付き、それは単なる思い込みでしかなく、事実ではないと気が付いて楽になっていかれるのです。

 

 

 まるで謎解きの様な世界とも言えますが、それを誘導するこの仕事は私にとっては天職です。

 

 

 話しがころっと変わりますが、松潤さんの先輩弁護士役の香川照之さんが必ず事件解決後に握手を求めるのですが、その掌をよくみてみると、「 天下取りの相=マスカケ線 」なのです。強運な訳ですよね。

 
 
 香川さんの歌舞伎の舞台にも行った事があるのですが、他の人とは声の張りというか、響きが全く違う、一際突き抜けた声の響きをお持ちの方でした。声にも人柄が顕れます。
 
 
 私は、レイキのアチューメントの時に、クライアント様の手相が見えてしまうのですが、当サロンに来られる方は、手相もこの様な強運相な方が多いのです。いろいろやっている当サロンですが、どのメニューから入ってもいきつく先は同じであり、私にとっては同じ事です。
 
 
 行き着く先は、素晴らしい世界です。
 
 
 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヨガセラピー/瞑想/ヒプノセラピー(深層心理カウンセリング付潜在意識活用法)/レイキ教室のHPはこちら

 




チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜

体の不調を改善し「健康・幸福・集中力」を手に入れる5つの方法ー本当の自分に目覚める本ー: マイ.../イーブックスパブリッシング

¥300 Amazon.co.jp





チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ


 





宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 


 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ