今シーズン初♡プール | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

こんばんは♡

毎日暑いですね〜

息子、全然外出てないかも泣き笑い今日は久しぶりに出掛けた!w


昨日は次女はお友達と市民こどもプールへ

午前午後の入れ替え制だから、お昼頃に一旦全員退出なんだけど、その少し前位から突然の激しい風と雷雨不安

まさに嵐でしたガーン


子供だけで着てる人が多いから、ライフガード?の人とか毎年結構厳しくて、だから子供だけでも安心なんだけど、

もちろん雷鳴って外出ちゃダメだよ〜って建物内で待機させてくれてたらしく、

落ち着いた頃にお友達ママが車で迎えに行ってくれました。有り難い。。お願い



そして土曜日も、雷雨雷予報の中、西武園ゆうえんちに行きました

7月に行ける日がこの日しかなかったので、花火ないかもしれないけど行くか、となり行って来ました


雷雨予報だからなのかな、すごく空いてましたびっくり


36度予報だったけど、そこまで上がらなかった気もするし、プールは空いてるし快適すぎました目がハート


場所取りしてる間にスライダー滑っておいでって言って、姉妹が2〜3回滑ったらしいんだけど、1番だったし並ばなかったらしい

でもこの日は1日を通してスライダー自体そんなに並んでなかった印象でした


スプラッシュ!サマービートというイベントが始まってて、毎時00分に音楽と共に水が発射されます


毎年プール嫌がるんだけど←

今年はようやく慣れるのが早くなった気がするw


噴水の水をお股に当てるのにハマってたw


夕方、遊園地に移動して、


涼みがてらお土産屋さんを見てる間に、次女が1人でジェットコースターに乗りに行ったんだけど、1人で貸切だったらしい泣き笑いジェットコースター暑いからね、、w


お土産屋さんに入ったら、今までなら⚪︎⚪︎園って表示されてたのに、普通の円になってる!?

店員さんに聞いたら西武園通貨は廃止されたらしい

びっくりマーク

あれかなり面倒臭かったから嬉しい〜ニコニコ


うちも初めて行った時にすんごいイライラしたけど←

よくイライラしてる人たちを見かけててw

去年か一昨年はブチ切れながら西武園通貨をビリビリに破ってるお母さんを旦那が見かけたらしいww


夕日の丘商店街の喫茶店もいつも行列なのに1人も並んでなくて、

初めて入れた〜飛び出すハート

そして店内がめちゃくちゃ涼しくてかなり涼めた


美味しかった飛び出すハート


この後旦那と次女がゴジラザライドが30分待ちだびっくりマークと乗りに行ったんで、私と姉さん、息子は食べ歩きしつつ、




ゴジラザライドの入り口の所が涼しくて待てるよ、と連絡をもらい移動

座って待ってました


そしたらだんだん雷が鳴り始めて、まだ雨は激しくなかったけどこれから酷くなるっぽかったからしばらくそこで休憩してたら、

ゴジラザライドが15分待ちになってて、私と姉さん次女で乗りに行きました

最終的に0分待ちになってたよびっくり

ちょっと坂の上にあるから、雨が降っちゃうとわざわざここまで登って来る人は少ないと思う

でも座る所もあるし、トイレもあるし、涼しいし、避難するには丁度良い場所でした


雨が弱まった所で商店街に移動してまた食べ歩きをして、

花火があるのかよく分からなかったから向かってみたら丁度花火が始まった花火

まだ少し雷鳴ってたけどやるんだねw


天気が悪かったからか、煙がすごくてあんまり綺麗に撮れなかったけど、花火は綺麗でした


ダンサーさん達が踊るステージが毎年楽しみで行ってるんだけど、今年はなくなってたのがとっても残念悲しい

あれがないなら今年はもう何回も行かなくてもいいかな、、って感じです

花火はいいんだけどね

でも来月は推しの子コラボがあるからそれを見にあと1回行こうかどうしようか…って感じです知らんぷり