義実家へ行ってました♡ | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

こんばんは♡


この間の週末は、土曜日だけ初めてのお休みの日の部活でした花

朝8時半に自転車で学校集合で、いきなり自転車w

しかも私より小さい自転車の人がいたー!って喜んでたww

姉さんに聞いた感じ、18インチ位の自転車泣き笑い

ちなみに姉さんの自転車は22インチw


そして部活後におじい様wに自転車を買ってもらってきましたにっこり

誕生日プレゼント(誕生日は1月)は自転車がいい。でも中学に入ってからじゃないと部活とか分からないからって言っておいて、約束してたんです泣き笑い

在庫がなくて2週間待ちなんで、しばらくは今の自転車で行ってもらいますがねw


部活に行ってる間に私は腫れた目を診てもらいに眼科へ

息子も目やにが出てて、うつったのかな?と思って2人で行ったんだけど、

息子は結膜炎ぽいけどうつらないから幼稚園に行って大丈夫、

私のはアレルギーっぽいね?って言われて、花粉かな〜?だって。

やっぱり疲れも重なったのかな〜悲しい

目薬貰って、日曜日には腫れも目やにも止まりましたグッ


そして日月は義実家へ行ってました

本当は土日で行く予定だったけど、目はパンパン、涙もずっと出てて視界が悪いから運転も出来ずで、、


軽井沢のおもちゃ王国に寄ってから。


朝6時には家を出たので渋滞にはハマらずでしたチョキ


アスレチックがあるけど、姉妹は早々に飽きてたかな〜

あと暑くてね〜アセアセ

急激な27度とか体が付いていかなくてキツかったアセアセ


おもちゃ王国、息子はやっぱり楽しいみたい

トミカプラレールの部屋がお気に入りで1時間半位居たよ


外が暑いから涼しい室内で快適だったけどw

アニアの部屋もお気に入りでその2つの部屋しか行ってない泣き笑い


あとパンダもお気に入りパンダ


次女は宝石さがしが大好きなんだけど飛び出すハート

前もここでやったのを覚えてて絶対やりたい!って。

料金もリーズナブルだしやったんだけど、今まで色んな所でやってるけどどこでも見た事ない位たくさん宝石を見つけててw

さすがに全部は貰えなかったけど、満足してましたw


ヨーヨーやスーパーボールすくいもあって、

300円だったかな?

取るやつ(ポイだっけ?)はすぐ破れちゃったんだけど、大きい人形1個とスーパーボール10個もくれたよ気づき


おめんも500円と最近じゃ見ない金額でとても良心的でしたひらめき

ブンブンジャーとかちいかわとか今時のもちゃんとありました♡


その後いつもの温泉へ立ち寄り、

大きなすべり台があるんで散々遊んでお風呂に入って義実家へ行きました

本当はアウトレットに寄って、部活で使えそうな物を買いたかったんだけど、アウトレット周辺道路の混雑がやばいガーンってなってて、行くのは諦めました。。



姉さんも息子も楽しそう泣き笑い


次の日も渋滞にハマりたくないから13時前には高速に乗ったかな?

そういう人が多かったのか、ちょっと混雑してたけど、何回かSAで休憩してたら渋滞がなくなってました

第1段階の混雑ピークが過ぎたのか?

夕方はまた混んだのかもしれないけど。。



年末年始に行けなかったんで、顔を出せて良かったです気づき