image

image

image



夏になったらガラスを作りたくなりませんか?

pic1
ストーリーで上げたら、すぐにお申し込みくださったMさま、
ハリオガラスボトルとカップを作ってくださいました。

pic2
ご自宅にあった、ガラスポットをお持ち込みされ、
同じ柄で作られました。

pic3
ガラスの転写紙は、こんなふうにカバーコートが付いているものがありますので、何となくイメージしにくいのですが、
実は焼き上がりはピンク色のお花の柄になります。

その後、またご自宅のものをお持ち込みされましたので、
焼き上がりをお楽しみに♡

ポーセラーツは、季節のものが自分で作れるところが良いですよね♡
わたしも、このガラスボトルを使っていますが、
夏以外でも登場しますので、季節もの、と思わず、どんどん使っていただけると思います。

先日、ポーセラーツの本部セミナーに行き、わたしの師匠先生ともお会い出来ました。
習い始めたころは、今の高3息子が小学生低学年でしたので、
すごく時を感じますが、あっという間でした。
あの頃は、お教室をしようと思っていなく、ただ資格取得しようとしていただけで、
今まで続けれているって、、そこもポーセラーツの魅力だと再認識しました。

資格取得する、って、すぐに動かないといけない!と感じるかもですが、
一生の趣味になるとも、考えれませんか?
資格取得にお金を使ったんだから、ペイしなくては、と、
なかなか一歩が踏み出せないかもしれませんが、
いつか、でも良いと思うんですよね。
いつか、、いや、、しなくても良いかも、しれません。
人生において、趣味がないのは、寂しい気もします、
これは個人的感想ですが、、
趣味があることで、いろいろな楽しみを感じることが出来ます。
少なくとも、わたしはそうでしたから。

まずは体験に、
そして、楽しそうだと思うからやってみたい、と感じることが出来たら、
是非、資格取得も検討してみてください♡

#ポーセラーツ広島
#広島ポーセラーツ
#ポーセリンアート
#ガラスボトル
#ガラスボトルをポーセラーツ
#ハリオフィルターインボトル
#夏らしい
#資格取得
#資格取得が出来る教室
#広島資格取得
#西広島駅近く
#大人のお稽古サロン広島
#大人可愛いが作れる
#趣味から仕事へ
#起業女子
#広島お稽古サロンセミ二ョン