まずは、こちらをリブログ。

本日は、ルルべちゃん講師さまへ、お知らせとお願いです。

ルルべちゃん公式ブログで、お知らせしました通り、
講師レッスン再開に伴い、
9/24に、広島でも、講師さま対象の説明会を行います。
全国に先駆けて、二番目!!←大げさな言い方かもしれませんが、
貴重な機会ですよ、近県のかた、是非、お越しください!!
今のところ、中国地方は、広島だけ、
九州地区、四国地区は、10月になると思います。


ルルべちゃん講師レッスンは、新しく変わります。

2体作成で、講師になれましたが、
再開時には、2体はレッスンで、宿題に2体作成していただきます。
これは、技術力を上げるための改定です。

わたしも、県外にレッスンに行かせていてだいたり、
SNS等で、講師の皆さまが、作成したルルべちゃんを拝見すると、
まれに、ん??と気になるルルべちゃんを見かけます。

これは、講師レッスンを受講した時、そういう習い方をしたんだ、
って思いますし、
または、習った後、忘れちゃったのかな?と思ったり、、、

習った後、レッスンに行く機会がないと忘れてしまうこともありますよね、、、
この場合は、積極的に、イベントレッスンにお越しくださると、
少しは解消出来ると思います。
本部公認レシピ等で、お勉強いただくのも、一つの手段です。


趣味で作るだけであっても、ルルべちゃんの講師レッスンで習ったやり方でやってくださると、
必ず、可愛いく作れるのですが、
その習った時点が、残念な感じだと、やはり残念な仕上がり、、、


ルルべちゃん本部としては、認定講師となっていただくなら、
基礎知識の底上げを目指し、
認定講師になっていただいたのなら、
皆さんの技術力を上げる機会を設けていこうと考えました。

そのための、レッスン内容の改定であり、
今後は、認定講師になった後も、
講師の皆さまに、定期的にお勉強いただく機会も作る予定です。


ルルべちゃん本部は、この改定に向けて、協議を続けています。
そして、技術力、講師力をあげるためにはどうしたら良いか、
本部は、どのようなサポートをしたら良いか、
フリマサイトでの素ドール転売についても、
弁護士の方に相談し、対処をするための協議もしております。

ルルべちゃん講師の皆さまに、
より良い環境で、活動していただけるよう整えておりますので、
もうしばらくお待ちください。


ルルべちゃん本部ディレクター
C'est mignon!  福政優子