今日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございますハート

C'est mignon!セ・ミニョンのゆうこですらぶ②
広島市内で、デコ製作、ポーセラーツのインストラクター資格取得、グルーデコの勉強中です キラキラ




先日の盛りの焼成後、色つけ、金彩後のタイルです。



焼成後の盛りは、白色のはずですが、何故かグレーっぽく出来ていました。
原因は、盛りを作った時のタイルに金が残っていたのではないか...と考えられます。

お道具は、金彩用、上絵の具用と、今後は分けて使うようにして気をつけます。


盛り部分ですが、プックリと盛っている所もありましたが、失敗な部分もありました。
が、色つけで形を整えています...
いわゆるごまかしてますうう
近くで見たら、バレてしまいますので、今回は、遠目でご紹介 笑い



次回、ラスターのプレートに、限定転写紙のクラウンを使いました。
この転写紙は、作品展に展示予定の黒格子柄リムプレートにも使っています。



一回目の焼成後に、ラスターです。

次回は、タイル小とこのプレートをラスターします。

ラスターは、パールとイエローを注文しました。




どんな風になるのか、楽しみですハート





はな11月 レッスンスケジュール

11/24(月)は祝日のため、21日までにご予約のない場合は、お休みさせていただきます、ご了承ください。


はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

シェアCafe Maaru(マール)
広島市西区庚午南2丁目12-13-2F
082-961-6296

月曜日、午前レッスンしていますので、ご予約お待ちしております。




メールデコレッスン予約フォーム

メールお問い合わせフォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー




詳しくは、ココ!レッスンについてをご覧くださいね。

よろしくお願いいたします ニコ




C'est mignon!
セ・ミニョン
連絡先 メール  yuuko.deco@gmail.com