オランジェットバックチャーム | OTTA'S FAKE CAFE

OTTA'S FAKE CAFE

思わず食べたくなるようなリアルな作品目指して日々精進・・・

どうも。ottaです。

 

今日はどうやらバレンタイン。

そう、最近忙しくてバレンタインが刻一刻と迫っていることに気付かなかったよ。

そこで慌ただしく、先週から少しでもバレンタインぽいもの作ってみました。

 

最近インスタでよくオランジェット見るよ。

あれはバレンタインのものなのかな?オレンジとチョコの組み合わせは個人的には好きじゃな・・・

 

見よう見まねでオランジェット作り行ってみよ~う。

まず、すけるくんでオレンジ仕込む。

多分オランジェットってグツグツ煮て作るんだわ。

で、乾燥させるらしいんだわ。(全部情報元はインスタ笑)

乾燥させるとこの→ * 筋の部分が浮き上がる感じになるから、そんな感じに成形。

 

 

急いでいるのになかなか透けないすけるくん。

すけるくんの透け待ちの間にサブパーツを・・・

ホワイトチョコにピスタチオとドライイチゴをパラパラと。

 

ここで大人っぽい路線にこのまま走るか迷ったんだけど

あえての可愛い路線も入れてみるかと・・・

くま!

くまチョコ。

以前失敗した粘土が勿体なくて、暇つぶしに作ったくまが一匹おりまして、

それを原型に型取りし、複製。

鼻先と質感は後付けなので複製とはいえ微妙に一匹一匹違います。

 

やっと透けたすけるくんオレンジをタミヤカラーで着色。

じゅくじゅくした部分(言い方)は色を濃い目になど少しずつグラデーションつけたり

なんかしちゃったり。

 

でもこだわったオレンジの半分をチョコで隠しちゃうっていうね。寂しい。

でもそれがオランジェットだから(いやよくわかんないけど

 

そんなこんなで完成ー。

明日minneに出品予定です。数量2個です。

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓