11月22日投函した「医療保険の保険金請求」

11月28日に入金になりました。

6日後に入金とは!すばやい対応でありがたいです。

 

入金額は26万円。

内訳は入院給付金 6万円(1万円/日)、手術給付金 20万円でした。

 

 

子宮筋腫にかかった支出をまとめてみました。

※細かい内容は該当記事の下部に記載したので、ここでは主なものをピックアップしています。

 

人間ドック 34,720円 ※胃カメラ・婦人科のオプションを含む、自己負担分

MRI 9,130円

リュープリン注射 47,080円 ※11,700円×4回

術前検査 5,280円

入院・手術 310,064円 

※高額療養費制度適用後(区分「ア」・・・限度額252,8240円)・差額ベッド代含む

その他 11,230円

 

総額 417,504円

 

交通費とか入院の買い物とかを加えると45万円ぐらいになるのかな???

私の場合高額療養費の限度額区分が高いので

この金額はある意味しかたがないかな?と思っています。

 

私の支払総額は↑だけど

医療保険と付加給付金の還付があります。

※健康保険組合か協会健保に加入していれば傷病手当金ももらえます。

最終的には持ち出しで落ち着きそうです。

 

 

 

 


にほんブログ村