2016年6月27日現在 私の体調は以下のとおり

 

①おなかのでっぱりが気になる

最初の頃は「仰向けになると筋腫がわかる」という状況でした。

今では、立ってても座っていても筋腫の存在を感じます。

時々下腹部が気になって手をあてます。これってちょっと妊婦さんぽい?

 

さらに、会社の制服のズボンがはけなくなりつつあります。

幸いにして1サイズ上の中古のズボンがあるので使わせてもらおうかと思っています。

たぶん手術後もしばらくは(傷との擦れが気になるので)大きめのズボンが必要。

でもね、そのためだけに新しく買うつもりはありませんよ。

 

※今日明日には「月のもの」がやってくる予定。

びっくりするぐらいおなかが出っ張ってます。

本当にリュープリンで小さくなるのかしら?

 

②腰痛

腰は断続的に痛いです。特に月経・排卵時はつらいです。

左側の腰がひどく痛みます。

 

③手足のしびれ

筋腫が理由かどうかは不明です。

ただ筋腫にとって背骨がゆがみヘルニアの症状が出ているので

神経に悪さをして痺れの症状が出ていると思われます。

※しびれるのは左の手足

 

④睡眠不足と日中のねむけ

ベットに入る時間は変わらないのですが睡眠が浅くなっている気がします。

おかげで昼間もねむいしあくびが出ます。

※単に仕事をしたくないだけ(かも知れませんが・・・)

 

⑤体が重い

食生活の変化で体重は減っているのですが、なんだか体が重いです。

階段をあがるときに息が切れるとはいいませんが

思わず「ふ~」と言いたくなります。

※これは単なる運動不足(かも知れませんが・・・。)

 

 

全てが筋腫のせいだとは言い切れないけど

備忘録のつもりで記録に残します。

 

 

全てが終わったときには

あんなこともあったよね~と思えるようになりたいです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村