先日、2度目となる石鹸教室で作った石けんラブラブ

24時間保温も終わり、放置せれてる石けんをカットしました音譜


今回の石けん


キラキラククイナッツ石けんキラキラ

Oils

・オリーブ油

・ククイナッツ油

・アボカド油

・マカダミアナッツ油

・パーム油

・キャスター油


Option

・ココアパウダー 


香りはフランジュパ二とピカケにしましたニコニコ作ってる最中は南国!?を思わす香りにうっとり~ラブラブ!



贅沢極まりない石けんとなりましたドキドキ

使える1ヶ月後以降がほんと待ち遠しいですねニコニコ

作る楽しみはもちろんですが、熟成期間も楽しみになりましたニコニコ



イイ感じにマーブル模様がでてますラブラブ


大人ガーリーなClay Style*~Rose Fairy~-ククイナッツ石鹸


カットするとまた匂いがでてきていい香り~

でも今回の石けんはエッセンシャルオイルではなくフレグランスオイルを使用したんですが・・・

匂いがとんでる気が・・・うっすらなんだな・・・ガーン

前回のが強すぎたのかな!?どうなんだろ!?



大人ガーリーなClay Style*~Rose Fairy~-ククイナッツ石鹸