最近、フツフツとマイブームになりつつある手づくり石鹸ラブラブ

まだ、1回しかレッスン行ってないんだけど~自分で作ってみたくなり、いざ材料集めグッド!


今はほんとネットがあるので便利ですねアップ

材料など必要なものはほぼ揃えることができましたが・・・・・・・・・・・


肝心な苛性ソーダを入手することができませんガーン

どこにいけば買えるんだろう!?!?!?


家の近所&お店の周り、ありとあらゆる薬局行くんだけど・・・無い汗

薬事法がどうのこうのとすべての薬剤師さん?が言うのよ・・・


かなりの劇物みたいだけど・・・私は石鹸作りたいのにプンプン




次のレッスンの時に先生に聞くしかないね・・・




せっかく作る気満々なのにしょぼん




どなたか売ってる薬局知らないかな!?