ピーマンボートにのった豚キムちゃん。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。-ピーマンボートにのった豚キムちゃん2



いつも、アメブロさんのメンテってことを把握してなくて、


朝起きて、びっくりするの(笑)


わーーーーーー、更新作業できへーーーん。(涙)





・・・・ま、いいか^-^





と、切り替え早いです。(笑)







んでは、早速、本題!


エリンギ祭りの後は、


ピーマン祭り。


といっても、毎日ちょこちょこ出しって感じ、の、連日ぷちお祭りを開催中。(笑)


そんなぷちピーマン祭りの中の、1品。




decoの小さな台所。-ピーマンボートにのった豚キムちゃん1



ピーマンの肉詰めの、豚キムバージョン♪


肉だねを混ぜて、ピーマンにのっけて、トースターチン☆




はい、終わり♪(笑)




ちょーかんたん。


なので、あと一品!ってときに、ええかも~♪



decoの小さな台所。-ピーマンボートにのった豚キムちゃん3



豚キムの肉だねちゃん・・・・・・


めっちゃぎゅぎゅーーっと、縮んでます。(笑)


なので、ぽろりと、取れちゃうキケン、大☆





decoの小さな台所。-ピーマンボートにのった豚キムちゃん4 decoの小さな台所。-ピーマンボートにのった豚キムちゃん5


ぱかっと割ってみると・・・・


うふ。


うまみが、ぎゅぎゅっと♪


かーーーなーーーり、うまいっす^m^






********************************************






『ピーマンボートにのった豚キムちゃん。』



〔材料〕*2人分*(調理時間:25分くらい)


・ピーマン 2個

*豚ひき肉 80g

*キムチ 40gくらい(汁気を軽く切って粗く刻む)

*醤油 小さじ1/4弱

*中華だしのもと(ウェイパー使用) 小さじ1/4弱

*白ごま 小さじ2くらい

*片栗粉 小さじ1くらい



〔作り方〕

①ピーマンはたてに半分に切り、種を取る(=ピーマンボート)。
*の材料を練り混ぜ、4等分にし、ピーマンボートにギュっと詰める。

(※追記:ピーマンの内側に粉をはたいておくと、肉だねが離れない、と教えてもらったよ♪)



②耐熱皿などに①を乗せ、オーブントースターで20分くらい焼く。
(途中、焦げそうになったら、アルミホイルなどをかぶせてね)
爪楊枝などをさして、肉汁が澄んでたらOK。(ハンバーグみたいな感じね。)





 

********************************************






うれしいうれしい、作ったよ~の報告をいただきました~*^-^*


ボクのママさん  が、「リンゴクリチー紅茶ケーキ。 」を作ってくれたんだよ~♪


いつもながら、とっても美しい仕上がり・・・・*^-^*    → コチラ☆


ボクのママさん、作ってくださり、ありがとうございました!!!


ほんっとに、うれしいです~*^-^*


ボクのママさんちの、シェルティーのボクちゃん・・・・


あのとっても穏やかで満たされた目と表情に、いつも癒されます*^-^*


きっと、ボクのママさんが、穏やかにやさしく愛情たっぷりに、


ボクちゃんにいつも接してるからだろうなーって、思うんです~^-^


(ボクちゃん、ボクのママさん、審査会合格、ほんとにおめでとうございます~~~!!!)


    ボクのママさんのブログ → 『レインボーシャワーツリー





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとです☆