〔つくれぽ〕なハートの生チョコと、ちびdecoが楽しむ簡単デコスイーツ♪ | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

こんにちは~♪


今日は、貴重な晴れ間のようですね!


たまりにたまった洗濯物を、今日はバンバン(洗濯機が)洗って、干しまくるぞぉぉぉぉ☆


んでもって、その後は、小学校の用品を、ちょっと見に行ってこようかな~なんて、思ってマス^-^。


旦那クンはお仕事だし、ちびdecoと2人、いろいろ買い物行ってきまっす♪


(要するに、イベント的要素は、ゼロってことで。笑)





さてさて。


まずは、〔つくれぽ〕で~す^-^


decoの小さな台所。-ゆみぴいさんのブレンド生チョコ


 ↑ 『Yummy Yummy キッチン♪ 』のゆみぴいさんの、「簡単に作れておいしい☆ブレンド生チョコ♪ 」でっす^--^v


これ、我が家に常備してる、明治の板チョコ3種類でできちゃう、とってもうれしい生チョコレシピです!


実際・・・すっごく簡単で、激うま♪(←端っこ、味見した^m^)


ゆみぴいさん、ほんとにありがとう~*^-^*


ちびdecoには、チョコ割り作業と、まぜまぜ作業をやってもらったよ♪


んでね、冷やし固めたチョコを、あたためた包丁で切ってたんだけど・・・・


どーしても型で抜きたくなって頑張ってみた。けど・・・・超~やりずらかった・・・。(笑)


やっぱ、ゆみぴいさんが書いてるように、あたためた包丁で切った方がいいね♪


型で抜いたのは、ずばり、この4個だけ!(笑)


でも、大満足~♪





さて。


↑の生チョコ、冷やし固める間の約2時間・・・・・・・・子どもって、とっても暇を持て余しちゃう!(笑)


んで、


生チョコを冷やし固めてる間に・・・・


↓↓↓「デコデコ大作戦☆」で、時間稼ぎ(笑)

                     decoの小さな台所。-ちびdecoのチョコがけマフィン4                  


decoの小さな台所。-ちびdecoのチョコがけマフィン3             decoの小さな台所。-ちびdecoのチョコがけマフィン1



                    decoの小さな台所。-ちびdecoのチョコがけマフィン2


ちびdeco師匠がめいっぱい楽しんだ、簡単デコスイーツです♪

全部、微妙に違いま~す^-^


あっ、私も、半分、やらせてもらって楽しみました♪(笑)


(どれとどれが、ちびdeco作でしょ~か?♪)






材料はね、ぜ~んぶ、スーパーでお安く調達~。(笑)


 *マフィン

 *板チョコ(明治の板チョコ2種類を1/2枚ずつ)

 *100円くらいの、小さいチョコの5個セット(マーブル+アポロ+コーヒービート+チョコベビーの詰め合わせね。)

 *おうちにあったアラザンとトッピング用のシュガー



はいっ、これだけ~。


こんな感じで、思いっきり力を抜いて、子どもと楽しむのも、いいね~♪(マフィンくらい、作れって?笑)


マフィンを作らなくていいから、板チョコをレンジでとかす→ぬる→デコる。


作業はこれだけ♪


私が手伝った工程は・・・・・・、んーーーーーー、




ないっ。(笑)




チョコをとかすのも、火を使わない(はるひちゃんのとこで学んだ、レンジでとかす技 使用!)から、


ちびdecoにもできちゃうし~。


だからね、子どもの満足度は、高いよぉ~~~(笑)


「ぜーーーーんぶ、私がやりました☆」みたいな?^m^





逆に、ちびdeco師匠に、「ねーねー、ちょっとやらせてぇ~」って、お願いしちゃったもんね^m^


(なぜか人気のなかった、マーブルチョコとコーヒービートでデコらせてもらいました。笑)


decoの小さな台所。-ちびdecoのバレンタイン1  塗り塗り・・・。真剣な面持ち・・・。くせ毛がぴょ~んと、気になる・・・。



decoの小さな台所。-ちびdecoのバレンタイン2  ←アポロが好きで、アポロばっかのっけてる(笑)んで、また塗り塗り。



decoの小さな台所。-ちびdecoのバレンタイン3  ←おいおい、またアポロばっか乗せてる(笑)。デコ作業、楽しそ~♪


あとで気付いたけど、きのこの山とか、たけのこの里なんかを使っても、かわいいのができたよね~♪


今度、それも使って作ってみよっかな~♪♪♪(←自分が、意外と楽しかった。笑)


チョコペンを使うのも、楽しかったかも~♪




これはね、11日の祝日に、作ったの。


(パパはお仕事だったし、ひまひまだったからね~^-^)


そしたらね、ちびdecoさん、あまりに楽しくて、ちびdecoなりに会心の出来だったのか、


「今日、絶対にパパに渡すーーーー!!!」って・・・・・・・・寝ない。^-^;(しまった、土曜に作ればよかった・・・)


結局、頑張りに頑張って、夜の11時まで起きてたの~。


でも、なんとか無事にパパに渡せて、喜んでもらえたから、ちびdeco、大満足♪




あっ、そうそう!


幼稚園の誰かにあげたい!っていう、ちびdecoの、憧れ的なキモチなんですけどぉ・・・


どっか飛んでったみたい!(笑)


このデコスイーツを作ったあとに、


「どれか、誰かにあげる~?」って、聞いたら・・・・


「えぇぇ~~~~!!!!!!」と、かーなーり、衝撃を受けた様子・・・。


なんでやねん・・・。(笑)


まあね、とかいいつつね、内心「よかった~」なんて、ほっとしてる私もいるわけよね~。


「decoよ、そちもワルよのぉ~。ふぉーっふぉっふぉ。」って、感じ?(笑)


だってさ、まだ、チョコ渡すのは、パパとじいじだけでいいや~~~ん♪(じいじにも来週作って渡すの♪)


あっ、ちびdecoの場合、自分用のチョコも、大事みたいだけど(笑)





幼稚園ではね、たっくさんのチョコが、あっちこっち飛び交ってましたよぉ。


モテモテの男子は、5個以上(なかには10個以上!)もらってたり!(逆に、その子のお母さんはお返しが大変かもっ。)


いや~、異様な盛り上がりの、幼稚園でしたぁ・・・・・・。





***



今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、とっても励みになるので、よろしくおねがいします☆ 


今日は貴重な晴れ☆ みなさま、楽しい一日を~♪  *deco*



    人気ブログランキングへ