本当にその場所でいいの? | 今日も明るいポテトです!~主婦起業したらプライベートも充実しだした 欲張りママのハッピーライフ❤~

今日も明るいポテトです!~主婦起業したらプライベートも充実しだした 欲張りママのハッピーライフ❤~

やりたい事を我慢しない!
美容師→パティシエール→サロン講師という経験を経て、現在Amazon・メルカリなどで物販してます。
起業したらビジネスマインドが鍛えられて、全部が上手くいきだした!
お金・美容・子育て・ハンドメイド・遊び・・・欲張り主婦は叶えます❤

 

 

ママレボ生が利用してるツールとして

チャットワークがあります。

 

色んなチャットチームに分かれてますが、

ママレボでは主に

チェック現役生含む全体チャット

チェック現役卒業後のフォロコン生のみのチャット

チェック各期のチャット

が存在してます。

 

 

 

在宅の仕事って孤独だと思います。

在宅で基本一人でネット物販やってると

心折れる時あって当然です…

 

なので、たまには弱音吐いたっていいんですウインク

 

そりゃ、しょっちゅうメソメソ&クヨクヨしてたら問題ですが、

ごくたまーに、自分ではどうしようもない時、

1人で抱えきれなくなった時は

同士(ここでいうママレボ生ね)を頼ればいいんだと思いますおねがい

 

 

でも、その時どこで誰に吐き出すかが重要!

 

 

同期ってね、めっちゃ結束力生まれますキラキラ

右も左もわからない所で

0を1にするために必死で頑張ってきた仲間

同じように3ヶ月学んで乗り越えてきた者同士

やっぱり話しやすいです。

(って言ってる私は、ママレボがスタートする前の個人コンサル生なんで同期っていないんですが。。。汗

 

 

言いやすいから気軽に、凹んでる時、ヤな事があった時、

ついつい同期チャットで言っちゃうことあるのわかりますうーん

まずは同期に相談してから。。。っていうのもうんうん

 

 

そこで前向きなメンバーが励ましてくれて、

また頑張ろう!って思えたらそれでいいんですが

そうじゃないことも多々あるように思います。

 

同じように過ごしてきた同期だからこそ

同じように凹んでたりします。

なので、ついつい共感しすぎて、一緒に沈んでいく。。。凹む

最終的にはただの愚痴になっちゃってたりするんです。

 

 

結局、自分がラクになりたくて、

現状を誰か(何か)のせいにしたいから

 

で、一緒におちていく。。。

 

それってすごく残念なことだと思います。

 

 

皆、一大決心してママレボに入ってきて、

絶対やり遂げる!!というアツイ気持ちがあったはずすーっ

(キックオフの自己紹介では言ってたよー!忘れないであせる

 

 

変わりたいから参加したはずなのに、

変われない自分を慰めてくれるだけの環境でいいんかな?

 

一緒に諦めよう!なんていう選択肢が欲しかったんじゃないはず!!

 

 

『こんな事言ったら、怒られそう』とか

主宰や先輩の目を気にしているのかもしれないけど、

真剣に悩んでる事に対しては皆、否定的な事言わないです!

 

本当に弱ってる人に強すぎるカツも入れないよ

 

甘いなーと思う事だってあるかもしれないけど、

それも『甘いけど、確かにその頃はそんな事考えてたな』

ってなると思う。

 

そう、皆だいたい同じ悩み通過してきてるから爆  笑

 

 

という私も同期じゃないけど、弱ってる者同士(?)

引っ張りあっちゃった事ありました。あはv

厳密には引きずり込まれそうになったって感じですがビビる

 

まさにこの問題も通過してきてるんです!!

 

だからこそ声を大にして言いたい

 

弱ってる人同士が集まっちゃダメ!

 

弱音吐くなら、上に引っ張ってくれる人がいる環境でねウインク

 

吐いてもいいけど

吐き場所一つでその後の気持ちが変わるから気をつけてほしい

 

本当にそのチャットでいいの?

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけるとやる気倍増しますので

よろしくお願いしますチュー

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村