土曜日、誰も来ない事務所で、電話も鳴らない事務所で、1人黙々と仕事をした。

なかなか捗った。

目処がついてきた頃、長女が何か手伝うよと連絡をくれた。

仕事を手伝ってもらうのは無理なので、晩ご飯をお願いした。

チビッコに囲まれて笑って食べた。


日曜日、家も事務所も掃除機をかけた。布団のシーツも洗った。

ちょっと仕事に行って、甥姪と一緒に妹のお見舞いに行った。

首の手術をしたところなので、なかなか大変そうながら、元気に話は出来た。

気晴らしになるかと思って、ソフトバレーの練習に参加した。身体中の水分が出たのかと思う程に汗をかいた。



月曜日、自分の肩の診察、先週のMRIの評価。通院後、事務所に出てすぐ役所、銀行2件。

昼から相方の仕事カバー1件、妹の仕事カバー1件。猛暑でクタクタ。



明日、相方は採血の結果を見て、主治医が手術するか否かを決めるそう。



まだしばらく続く今の生活。