この1週間、私は【怒涛の】という形容詞がピッタリだった。


相方がコロナ罹患した。

その3日後、酷い腹痛を訴えて救急搬送。そのまま入院した。

その翌日、私も娘もコロナ発症。



重症化リスクが高い私は、高い高いゾコーバを処方してもらった。ゾコーバだけで15000円超!




仕事場の移転が決まっているので、今月は引っ越し準備をしないといけない。

業者さんと色々約束があり、物品搬送や、エアコン取り付け、壁塗り塗装など予定が目白押しだ。

その担当である相方がいない。

まだ退院の目処も立たない。



出来る限りの代役を務めているが、自分の仕事もどんどん溜まる。

通常の仕事もある。

コロナなので、熱は下がってるとはいえ、人と接触は避けないといけない。




そんないっぱいいっぱいの中、入院中の相方が、言葉足らずな言葉を発した。

余裕が全く無い私は引っかかって、病人に怒鳴った。電話をガチャ切りした。







今日は誰もいない事務所に出勤して、仕事をしている。

本当は今日は、相方と旅行に行く予定だった。

露天風呂付きの部屋で、人目を気にせず温泉に入る予定だった。

美味しいものを食べて、リフレッシュする予定だった。






予定通りに過ごすって、難しいって分かった。