昨日は伯母の引っ越しだった。


来月85歳になる一人暮らし。



伯父と2人だった時から、荷物で溢れてた。



捨てられない。


捨てられない。


捨てられない‼︎



引っ越し屋さんは13時〜14時に来る予定。

私と相方、妹は朝9時に行った。


玄関を開けると…。

クラクラした。

引っ越し当日の朝とは思えない、いつもと同じ室内。



1人では引っ越し準備が出来ないのだ。

私達3人は途方に暮れながらも作業開始。

選別を伯母に聞く。

コレいる⁇コレいらん⁇


答えは全部いる‼︎





転居先は2DK。

タンス3本、ダンボール80箱超、その他色々。




コーヒーカップだけで25。

水筒6本。

皿30枚超。

数え上げたらきりがない不用品の山。

それ全部捨てられないから持って行くと言う。




私はもう戦う気力も喪失してほぼ無視。

妹は分からないように捨てまくる。

相方は1人戦ってた(笑)

全部持って行くのはいいけど、自分の責任で片付けや‼︎人のせいにすんなや‼︎って抵抗する伯母を叱りつけてた。




朝9時に行き、帰宅したのは夜11時過ぎ。

引っ越し屋さんはお昼2時に来て、夜9時に搬入終了。

そんな遅くなったのに、嫌な顔一つせずに付き合ってくれた引っ越し屋さんには、感謝しか無い。




みなさん‼︎

引っ越しの時は



アートさんを!


感謝の気持ちで宣伝しときます(笑)




私達は全身筋肉痛の翌日です。