今朝、退院しました。






いや〜しんどかった‼︎

痛かった‼︎



麻酔から覚める頃のしんどさったら、去年の乳がん全摘の時より酷い。


なかなか覚めず、耳は聞こえてる、頭では分かってるが、目が開かない状態。


吐き気をもよおす(吐かなかったけど)


手術した側が痺れてるし、痛いし。






どうやって寝たらいいん⁉︎って感じで朝まで過ごした。


トイレは導尿されてた。


私の場合、心不全があるから、導尿するかもって言われてたけど、それも気持ち悪い。



14時半に最後のお水を飲み、15時半から手術。

21時頃にはようやく晩ご飯をちょびっとだけ食べるまでに回復しました。


左手は三角巾で吊ったまま。





翌朝、三角巾を取っていいよと言われたけど、どうにも動かせない。痛くて痛くて。



レントゲンを撮って主治医の診察を受けて、軽くリハビリも。




手術当日はほとんど寝れなかったけど、翌日はアイスノンで冷やしたこともあり、結構寝れました。




そして今日。



退院して一旦帰宅するも、相方に

『事務所行くやろ⁈』と言われ出勤。





コイツ、スパルタやなと思いつつも、多少のお仕事は出来ました。





いつも通りとはいかないけど、ちょっとずつ回復していきたいと思います。