昨日は肩の術前検査でした。


内科医はスムーズにパス。

採血の結果、特に気になる数値もないとのこと。


ところが麻酔科医。

循環器の主治医からのお手紙を見て、心臓のエコーをと言う。

エコーを取りながら


弱々しいなあー


これまでの経緯を簡単に伝えると




薬剤性の心不全は死ぬからね


と…


これでも少し良くなりましたって言うと、

まぁ手術止めろとは言わんけど…

抗がん剤は身体に悪いねん

と言われる。




そやろな、知ってる、地獄のしんどさやったもん。





まぁ心配になるようなこと、色々言われましたが、一応予定通りに手術を受けることになりました。



もうこうなったらさっさとして欲しい。





そして明日はまた循環器受診。




私の心臓は、一体どれくらい回復したか、してないのか、楽しみ。