だーいぶ間が空いてしまいました笑い泣き


実は現在、フロリダ一時帰国からの日本帰国にあたってのレイオーバーでハワイに滞在中ですやしの木






前回のブログ更新後、この一時帰国の準備→一時帰国とドタバタで全く更新できずにいました滝汗


またこのフロリダやハワイのお話も後々、綴って行けたらよいなと思いますグッうずまき


さて本題に入ります。
前回の続き"妊活中に私がやってみた事"ですあしあと

(私が”妊活 オススメ 食べ物”とか"妊活に効果的な物"とかでグッグってみて、いろんな方のブログやコラムを参考に自分なりに、できそうなものをチョイスして実践していた事です。
なので実際に効果があるかはわかりません。信じるか信じないかはあなた次第ですキョロキョロ)


その①
グリーンルイボスティー
有機のグリーンルイボスティーを飲みました
毎日…ではないですが、なるべく飲むようにしましたちょうちょ
どうやら赤いルイボスティーと比べると発酵をさせない?ためいろんな栄養がそのまま残っているらしく、赤いルイボスティーよりも抗酸化力が強く(受精を助ける?的な?)妊活に良いらしいです。その他妊活に必要な栄養がたくさん入っているとこのことで飲んでいました


その②
魚中心の食事うお座と菜食
肉も食べていましたが、何かと体にいいと言われる魚を中心に家でも外食でも食べていました。お肉は控えめに。1日のどこかでベジタリアンメニューを加えて魚+野菜を心がけました。


その③
亜鉛や葉酸、ビタミンD、鉄のサプリメントを毎日飲みました。
とゆうのも、亜鉛と鉄は別ですが、その他のサプリメントは産み分けを希望していて”Bsリンカル”を定期購入していたので、摂取していました。
この4つがいろいろ調べてて私の中で4大妊活に大事な栄養素になっていたので毎日の食事では中々取れないとのことでサプリメントで補っていました!
旦那も葉酸は違いますが、その他のサプリメントを一緒に摂取していましたニコ

その④
軽く筋トレとウォーキングではないですが、よく歩きました!
適度に体を動かす事も大切らしいとゆうことで、たくさん予定を入れて、たくさん歩くようにしました!
(あえて運動しよー!とかゆうタイプではないので、筋トレがぎりぎりできる範囲でした笑)


その⑤
楽しい事なるべくたくさんする!
友達とあったり、ピクニックしたり、自分の好きな事をこのコロナ禍ですができる範囲でやりましたニコニコ


その⑥
旦那と定期的(その週は2か3ぐらいで(特に妊娠した月))に排卵日過ぎた辺りまで仲良しをしていました!
定期的な行為が精子の運動能力、質を高める、精子がなるべく子宮内に常にいるようにするとかいろいろメリットがあるらしく以前のブログにも書きましたが、友達夫婦もタイミングを2日に一回取りまくって妊娠したとゆうことで、重い腰を上げながら頑張りました😂


以上が私が実践してみた妊活に良いと思われる事です口笛
実際には信憑性はわかりませんが、その⑥とサプリメントと食事は私的に効いたんじゃないかなーと思ってますキョロキョロ
みなさんも気になるものがあれば実践する前にグーグルで検索してみてくださいヒヨコ


また次回のブログにてウインク