この周期は数打ちゃ当たる戦法で挑みますチーン


まず、クリニックに通う前に自己流タイミングで使っていた
排卵検査薬を再び使うことにしました。


私が使っていたのはアメリカ製排卵検査薬。

排卵検査薬 50本 +妊娠検査薬 20本
がセットになっているものなので、バンバン使えました!
しかも送料含めても¥3000少し超えるぐらい。

夫経由で海外アマゾンから取り寄せてもらい
使いました。


日本のアプリでもあるのかな?
フリーアプリと並行して利用する事ができるもので
排卵検査薬の写真を撮って登録すると自動で排卵日を特定してくれるというものでした。

こんな感じ



6月の19日がピークだよって教えてくれて、おそらく20日が排卵日。

この周期は、17日(D10)から検査薬使いだしたのですがまだ陰性。
まだ早いか。と思ったのですが、前回を踏まえて念のため18日(D11) からタイミングをスタート。
19日(D12) 、まだ少し早いけど、一応検査してみると、まさかの午前中に陽性、夕方には強陽性になったのでこの日もタイミング。
20日(D13)陰性になったので、排卵日と踏んでタイミング。

もう死にますよねチーン3日連続…白目白目白目チーン

ウチは夫が夜のプレッシャーに弱いタイプなので笑い泣き
私がその日に突然寝室に行って…のパターンなのですが
文句も言わずによく付き合ってくれました真顔
って文句言われたところで、2人の共同作業なんだから、
ブチ切れますけどねニヤニヤ


カレンダー的には
6/8 (D1)生理スタート
6/13(D6) 仲良し
6/16(D9) 仲良し
6/18(D11) タイミング
6/19(D12)タイミング
6/20(D13)タイミング 排卵日
6/23(D16) 仲良し
6/28(D21) 仲良し

排卵日後は回数とってませんが、排卵日後の仲良しも受精を助ける?!とゆう噂を信じちょっとだけやりました真顔
あと精子の活動量?精度?を上げるためにも排卵日以外でも頻繁に仲良しするのも効果的!とどこかと読んだ事があり、排卵日前にも2回だけですが仲良ししました。

こんなに回数こなしたの、付き合いたての頃ばりでした
(´-`)


ほんとに大変だった笑い泣き
なるべく義務的にならないようにって頑張ったけど、
もはや私の気分が…ゲッソリ
早く終われーって、タイミング3日目ぐらいは強く思いましたw


産み分けも希望していたので、これまでは排卵日付近に1回+適当に3回程度しかタイミングとってなかったのですが、
6月はほんとにほんとに私たちにしてはめちゃくちゃ回数頑張った!
さすがに2日に一回を永遠と。とまではできなかったけどほんとに疲れた月でした😂
妊娠前はとーっても性欲の強い私でしたが、年齢と共に、ほんとにあんまり気が乗らなくなる事が多くなってたので、余計に褒め称えたい笑


あとは結果を待つのみ…

これがほんとに嫌な期間なんですよね…ショボーンハートブレイク

ここからの2週間、ながーーーいんですよねえーん






続く…。