なんかバーッと書いていましたが、


実はまだ3日分ぐらいだったりしてw


少し話題かえてみまーす


みなさん、日本では夕方になると、どーなりますか?


天気が良ければ、空がだんだんオレンジ色になって


日が沈んで、歌にもあるように


「お手て つないで みんな 帰ろう

カラスと一緒にかえりま・・・・」(たぶん夕焼け小焼けでしたよね?)


そうです、日本では日が暮れだすころに「カァーカァー」とカラスが


鳴いてだんだん夜になりますよね?


ここオーストラリア(ゴールドコーストだけ?)では夕暮れ時になると



もうホントにどっからそんなに湧いてきたのか!ってくらいの


あれがたーくさん飛び回ります\(◎o◎)/!



これです、これ!!これこれ



image

なんだかわかりますか??




日本でもたまに見かけるんですが


こいつは、マジで、でかい!!





image


そうです、ほんまもんのバッドマン!!!!!


この逆さまにぶら下がってる感じ・・・


ほんとにバットマン!


最初はでっかいカラスかと思ったけど


飛び去るときの音がファサっって、音があるよーでないよーな


コウモリっぽいかんじ


夕方、空を見上げるとほんとに数えきれないほどの


奴らがゴールドコーストの夕焼けに照らされてるんですにこ


ただ、これだけならいーんですけど


夜、夜中ずーっとこいつらのギャーってゆう鳴き声


がしょっちゅう聞こえてくるんです(恐っ!モー慣れましたが)



てかコーモリってそんな感じで鳴くんだって


来た当時はなんかワクワクしちゃいましたよね!笑


こちらのコウモリ、


オオコウモリ、フルーツバットといーます


学生時代、動物園に研修に行ったときに


ペアで飼育されていたフルーツコウモリを


担当したことがありますが




ご飯のフルーツをあげると、ちゃんと手(?)を使って


おいしそうに食べていたりけっこう可愛かった(匂いは別ね)


記憶があったんですが


さすがに木にめちゃめちゃぶら下がってる姿と鳴き声


聞いちゃうと、ぜんぜんかわいくねーってなってますw




本当に動物大好きなので

(一応動物の専門学校にもいってたんですw

中途半端な知識しかありませんが)


こっちでは日常の街中で、ぜーーーーーーったいに


日本では見られない動物(特に鳥)がみられるのが


ホントに毎日楽しいんです♡


あの初めて見たときの感動といったら・・・・


うおー♡♡ってかんじ。


って友達探してもこんなんでワクワクするのは


私だけなんですけどね笑


この写真、私のお気に入りの中の1枚♡



image


前のシェアハウスから学校への通り道の途中のおうち


きまって毎日17:30あたりにやってくる彼ら!


絶対3羽でこのおうちにやってきてここの住民から


パンを餌付けされてるんですヽ(゚◇゚ )ノ


この鳥、オウムの仲間で“キバタン”という鳥です


この子達はホントに頭がいい鳥で、有名ですが


人の言葉をマネして理解してしゃべったりします


住民にしゃべるか聞いてみましたが、さすがに


彼らは野生なので、しゃべらないようですw


野生だから、体もおっきくて、羽の色つやもすごーく綺麗でしたキラキラ


もちろん日本ではペットショップや動物園でしか見られませんが


ここではちらほら、彼らに遭遇することができます


image  image


がんばるおちびちゃんたち

んーでもさすがに届かないかなルチノーオカメ