さてさて・・・
空港で時を過ごした私ですが、ようやく送迎のおじちゃんと遭遇し
いよいよゴールドコーストは“サーファーズパラダイス”へ!!

クーランガッタにある空港からやく1時間

おじちゃんとなんとか会話しつつ

気づいたら寝てしまってましたが

ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスへ到着!!


image

実は五年前にもここに観光できたことがありますが

記憶が薄いながらも、こんなに高層マンションだらけだったかな

と思いながらとった一枚です



サーファーズパラダイス付近、または海沿いになると

驚くぐらいきれいでハイライズなマンション
(ホリデーアパートメントとこっちの人はゆってましたが、
いまいち未だに違いがわかってませんw)がそっこら中に立ち並んでいました



そしてここサーファーズは、
名前のとおりサーファーがいっぱい街中にいます♪
image

サーフィンをしてそのまま海近くのレストランや

ショップにいくダンディなサーファーの姿も珍しくありません(^^)

ふつうにウェットスーツでプラプラ街中を歩く人や

サーフボードをもったまま・・

なんてゆう風景が当たり前にみられるんですよー



中心地なので、やっぱりいつ行っても人はたくさんいます

でもオフィス街ではないようなので、

どっちかってゆうと観光客や、ホリデーを楽しむオージー達や

ファミリーが多いような感じですねー(時々、日本の就学旅行生達)


カフェやピザ、ケバブ、サーフショップ、アイスクリーム屋、

アジア系の料理屋さん、定番のお土産屋さん、

クラブ、アトラクションなどなど、

観光にはぴったりのお店やモノがたくさんあるんです♪
(日本のラーメン屋なんかもありまっせ)


そしてマリン使用な街並みと、海の近くには大量のカモメが!!
image


海に近いお店ではこれまた普通に、カモメがカラスのように

お客が残した残飯を食べ散らかしてる!なんて光景もみられます笑




そして夜のサーファーズ。なんか幻想的ですね

image


ラッキーショット♡

image

なんかのPRのセクシーオージーガールズ♡♡
おしりがぷりんって、凄くないですか笑


話は少しそれましたが

送迎後は、エージェントのオリエンテーションなるものを
うけなきゃならんやーつなのです

オフィスに着いて15分ぐらいすると
私と同じように前日やその日に着いた同じエージェントを通して

やってきた女の子、4人と一緒にエージェントの人に連れられ

サーファーズの町案内と“銀行口座開設”のためにANZとゆう銀行にまず
連れていかれました\(^o^)/



そこでの詳しいお話はまた次回☆