CCP ドドンゴ | プチ炎上(CCPキン肉マンのちウルトラマン時々ホットトイズ)

プチ炎上(CCPキン肉マンのちウルトラマン時々ホットトイズ)

大好物のキン肉マンフィギュア中心に書きためてまっす(`∇´ゞ

最近はホットトイズ、ウルトラマンにまで手を出しノンストップ状態(゚Д゚;)

コレクション継続は、お金があってのこと

いつまで続くのやら(゜∀゜;ノ)ノ

今回紹介するフィギュアは

ウルトラマン第12話 ミイラの叫び で登場したこの怪獣です!





photo:01



【CCP1/6特撮シリーズ Vol.023 ミイラ怪獣 ドドンゴ】


ドドンゴは、見てのとおり中国の神獣「麒麟」がモチーフになった怪獣ですね(^O^)

2人のスーツアクターが中に入るタイプ(キン肉マンでいうサタンクロス状態w)だから奥行のボリュームも凄い☆



見てください!この躍動感!!

photo:02



今にも『ギャオー!』と叫びながら歩き始めそうですよー(`∀´)

あっ!実際は『ミィーア』っていう可愛らしい鳴き声なんですけどねw


photo:03




この背中見るとウルトラマンみたく馬乗りしたくなっちゃうなぁ( ̄∀ ̄)


photo:04



アップで見ると細かな箇所が丁寧に塗装されてるのがわかります(≧▽≦)


photo:05



下半身のウェザリングはかなり強めですね

個人的にはもうチョイ弱めが好みかなW


と、まぁざっと紹介しましたが、いままでの画像見て『あれっ?』って思った方いますか?

実はこのドドンゴ、CCPから発売されたカラバリの黄色ver.金色ver.のどちらでもないんです

そう、通常の販売ルートからはGETできない特別なドドンゴなんです(^w^)


何が特別かというと

翼の色が、なんとマジョーラ塗装されてるんです(*゚д゚*)


実はアメンバーのKOKOさんが、CCPにマジョーラ塗装依頼したものを自分が譲り受けた超貴重な一点モノ!

ってか、CCPにマジョーラ塗装してもらえるKOKOさんって凄すぎるんですけど(゚Д゚)

自分が依頼しても100%断られる自信ありますからw

いやぁ~こんな素晴らしいフィギュアを、KOKOさんホントありがとうございました(^O^)

オイラの大事な宝物です☆

photo:06



ミィーア♩