※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返し可
回された方は何回でも答えましょう
※質問部分の【】にはお友達の名前を自分で入れましょう

バトンを回してくれた人:シアコ様

001:まず始めに【シアコ様】との関係は?

でぃーぷなお話が出来そうな素敵な相互さまですww
大好きですww

002:初の出会いは?
私の一方的なストーカー行為の後に、シアコさまが優しく声を掛けて下さったのです。
キャッww←

003:【シアコ様】は女性?男性?
女性ですvv

004:見た感じどんな人?
お洋服の感じではとっても可愛らしくてお洒落な方ですww
ロリが似合うなんて尊敬です!!!

005:【シアコ様】の長所を3つ
3つ…だと…?
●優しい
●イラストのクオリティが神。
●リボ好k(コラ

006:逆に短所を3つ
●な
●い
●よ
あるわけないでーす!!

007:【シアコ様】を色で表すなら?
苺色!!(不明

008:では動物なら?
ウサギさんとぬこさまを足した感じ。

009:【シアコ様】はモテそう?
嫁に来ませんか??←

010:1番の思い出は?
デスティニーに近いあの出会いww
そんな、まさかお声を掛けて下さるなんて思ってなかった!!
はぁはぁ(落ち着け

011:喧嘩したことは?
ないです。

012:ラブコールをどうぞ
だだだだ大好きです!!
尊敬してます!!イラストのセンスも!!お洋服のセンスも!!
あと、僕は繊細じゃないですy(オイ
ととととにかく、これからも仲良くして下さると悶絶嬉しいです!!

013:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください

優しい人→
面白い人→十宇弥さん
頼りになる人→立氷たん
繊細な人→
明るい人→
気の合う人→
不思議な人→
センスの良い人→
アクティブ→
気になる人→でへへ…ww(怪しい
空欄はフリーですのでお好きにどうぞー!!

絵師限定地雷バトン


・描き始めた年齢
気がついたら描いてたけど、多分幼稚園の頃くらい??

・利き腕

昔は両利きでした。

今は右利き。

でも使おうと思えば左手も普通に使えます。

あ、字限定で、ですけど。

・絵を描く時に欠かせないもの

音楽&キャラブック&クチコミ
音楽は主に西川兄さまとあさき。

・一枚の絵を描くのにかかる時間

短期集中型です。

遅くて3日くらい。

・下書きは鉛筆orシャーペン

シャーペンでゴリゴリ描きます。

筆圧はかなり強め。

薄い紙だと時々貫通します。

因みにシャー芯は0.3の2B。

たまに4B

・ペン入れに使うペン

ミリペンが大活躍。

0.05と0.1と0.3と0.5と0.8と1.0を多種、他会社に渡りフル活用しております。

水彩の時は主にピグマ。(最近全然描いてないけど)

モノクロオンリーの時は叔母からのおさがりのロットリングを使います。

でもロットリングってスケッチブックとかには不向きですよね。

ケント紙が一番です。

・着色に使う画材

最近はもっぱらPictBearSE。

Pixiaはあんまり使わなくなりました。

アナログ絵だったら水彩とか色鉛筆とか。

ごく希にコピックとか。

でもコピック苦手なのですよねー。

ムラになっちゃうんですよ、実力不足。

・デジタルorアナログ

最近はデジタル。

・デジタルと答えた方はソフト名を

↑にも答えましたが。

PictBearSE

フリーソフトでやんす。

お高いソフトが欲しいです。


・人物で一番描き難いと思うパーツ

手とか足とか、頭とか高等部とか、間接とか。

っていうかもう、全部じゃねーですか??

・人物で始めに描くところ
左目、後に右目。

・人物で始めに塗る所

髪の毛。

これで全体の配色が決まります。

・塗るのが楽しい所

影とか、しわとか。

・頻繁に使う色

桃色。

・描くのが多いのは創作or版権

版権。

でも創作も描きたい願望はある。

・トーンを沢山使うor使わない

トーンめんどくさい。

まず最近モノクロ絵を描いてない。

イコール、同人誌は作れな(ry

・描きやすいのは男or女

どっちもどっちかなー。

でも女の子の方が良いかも。

・よく描くのは和服or洋服or中華服

和服書きたい。

というより和洋折衷が良い。

創作和服とか萌える。

・グラデーションorアニメ塗り

グラデーションだと思います。

機能的な意味で。

・暗い色調or明るい色調

両方使います。

・暖色系or寒色系

暖色の方が多いですね。

っていうか「だんしょく」って打ったら。

「男色」って出たww

ガチですか!!!←

・アクションを描くのは得意or苦手

苦手。

でも描けるようになりたい。

・機械を描くのは得意or苦手

描けるようになりたい。

機械特有の無機質な感じとか格好良い。

・細部の描写に拘るor大雑把
大雑把でさーせん。

・一番好きな画材
シャーペン。

一番好き。

・最近の絵を一枚曝してください。
描きかけの下絵でよければ。


まぁ、頑張るよ。


オリジナルのおなごちゃんです。

かなり縮小したので線潰れてます。。。OTL

なんか特徴ないよねー。

もっとオリジナリティが欲しい。