喉が痛いです、こんにちは。


ハンパ無いのですが!!声が出ないのですが!!


これってひょっとして・・・風邪www(気付くの遅っ



さてー今日はお絵描きのお話ですよー。


今日もぽっちょりイラスト描いてたわけです。


暇なのでその縮小版をupしてみる。





ちょっとプリプリさせ過ぎたジズ様で御座います。



で、その、描いてて思ったのですが。


私以外の絵描きさんって一体どんな風に描いてるんでしょうかね??


私の場合はPictBearSEとPixiaを使って描いてるのですが。


あ、ちなみに。


Pixiaで線画の補正


PictBearで着色&修正


をしてます。


着色の際にはグラデを気持ち悪いくらいに使用しております、あの子ってちょうべんり!!


で、あとはレイヤー分けして乗算でガンガン重ねていきます。


ちなみに乗算以外のレイヤー機能は怖いのであまり使いません。


強いて言うなら「スクリーン」と「ソフトライト」をハイライトに使うくらいです。


あとアレ、普通レイヤーっていくつくらい使うものなのでしょうかね??


私の場合は30近くくらい使うのですが、他の方の平均を知らないので多いのか少ないのか分りません><


どうなんでしょうかねー^^;



で、背景についてなんですけど。


まぁ、その、ぶっちゃけた話、背景とかって全然描けないんですよね!!!!←


そもそもが絵の描き方自体がほぼ自己流でして。


デッサンの練習すらまともに出来ていないおバカさんですので・・・うん。


とりあえず背景はあかんwwww(オイ



あとは人物のバランスですよねー。


私、結構頭大きめのプリプリした感じの絵柄を描くのが好きなのですが。


それに固執しすぎて全体のバランスを見失ったり。


あとは、特定の方向しか描けないとかもう典型的な練習不足丸出しで。。。OTL


特定の方向しか描けないとポージングとかも被ってくるので似たり寄ったりのものしか描けなかったり。


いざ、他の方向で描こうとすると途端にバランス見失うし。



って、不満を挙げ出すと止まらなくなるのですが。


自分で満足できるようなものが描きたいです。描けるようになりたい。


絵描きの皆さん見てると、下絵から着色から何からすべてが綺麗で繊細で羨ましくなります。



もうちょっと基礎から勉強し直すべきなのかしら・・・。


いつかきっと素敵な絵師さんになるのが私の小さな夢で御座います。うん。





とりあえず休み中に風邪を治しておきたい朱音でした。


喉本当にハンパ無く痛い。


のど飴の消費率が尋常では無いです;Д;