ご無沙汰しておりますdeckyです。
最近とくに内容なくて書けなかった(笑)
まあ今回の内容はタイトル通りなんですが、ロイ(ヒョウモントカゲモドキ)の餌についてです。今まではフタホシコオロギをメインにカルシウムダストで与えていましたがコストと、なんと言っても匂いが許せなくて…最近ではデュビアのL(くらい?成虫手前)でなんとかやって来ましたが雄の成虫がいなくなってしまったので増えるまでの代用を考えています。
で、無難なのはジャイアントミルワームかなと思ってるんですが床材なにがいいんだろうという初歩的な疑問を抱いて困ってます(笑)
夏に向けてケージ余ってるし新規個体お迎えもあり得るのでここらで選択肢増やそうかなと…
あ、レッドローチはまたしばらくやめておこうかな(笑)繁殖面白いけどヤモリたちの需要があまりない(笑)でも、思い返してみるとロイがうちに来てすぐの頃はレッドローチが彼の主食だったんだよな…今となっては餌としてはサイズが足りないかな?
ちょっと考えます(笑)
とてもどうでもいい記事になってしまってすみません(^_^;)
お詫びにヴェルの眼球舐め!
Android携帯からの投稿
