こんにちは。ちゃんぽんです。

もう毎日更新するの諦めました(諦めが肝心って言うし…
嘘です。基本的に毎日更新できるように頑張りたい。

今日は、CNPの鼻パックを使ったのでそのことについて〜

日本では鼻の黒ずみが気になったらペリペリ剥がすタイプの鼻パック使ってました。剥がした後の角栓の収穫を見るのが楽しかった。(汚ねぇな

でも、お肌に良くないといろんな人に言われて、韓国に来て、初めて剥がすタイプじゃない鼻パックを使いましたニコニコ

これです!
{876022A1-50F2-40F9-9BC2-118E2E8A1380}

オリーブヤングで普通に買えます。インスタで何気なく코팩(鼻パック)って調べてたらこれが結構出てたので買ってみました照れ

中身はこんな感じです。

{BEE556BA-7911-4463-84FD-2AA41FA11257}

1って書かれたパックと、2って書かれたパックと、黒い綿棒が入ってます。

裏面に使い方が書いてあるんですが、おまけで、ニキビパッチがついてました。
{01E59239-1E39-4B55-B1B5-2546D8E5A01B}

私はお風呂上がりに使いました。準備するものは1のパック、2のパック、黒い綿棒、そして半分に切ったコットン!

こんな感じで半分に切ったものを準備します。何に使うのかは後々…
{BE0D6A5B-B3AA-4947-8075-856D1CDA5F93}

洗顔して水気を拭いてから1のパックを鼻にのせます。撮り忘れたのですが、形は日本で一番有名なペリペリ鼻パックの形と同じです。

そして!コットンの出番!

{DABE6EFD-F1F7-450A-86FB-7C0F23583AFD}

中身を出した、1パックの袋の中にコットンをつっこんで、残ってる液に浸し、顎や眉間など角栓が気になるところにペタッと!(貧乏性とか言わせないから。

これは韓国のユーチューバーがやってた方法です!一石二鳥!鼻も顎や眉間も綺麗にできちゃう!

で、1パックをのせ終わったら15分ほど待ちます。
匂いはミントっぽい?若干スースーします。でも、肌がピリピリしたりとかはなかったです。

15分経ったら、付属の黒い綿棒で湧き出た角栓を優しく拭き取ります。絶対に優しくですよ!無理やり押し出したりゴシゴシしたらダメです!

拭き取り終わったら2パックで肌を整えます照れ

2パックも1パックと同様、半分に切ったコットンのもう半分を液に浸して、顎や眉間にのせます。

2パックは10分ほどでオッケーです。

ペリペリ鼻パックよりも取れてる角栓は少ないなと思いましたが、綿棒に結構角栓がつきます。肌を傷めて綺麗になるよりかは、そんなにごっそりは取れないけど、肌に優しく角栓除去した方がいいかなと思いました。

やった後は角栓そんなに取れてなかったはずなのに、黒ずみが減って、ツルツルしてました。

私はリピ決定です!値段は私が買った時は9600₩でした。一度試してみてもいいかな〜と思います!