Diary of Deckey
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2014年08月15日(金) 14時02分45秒

歌ゴコロありがとうございました☆

テーマ:プライベート
遅なりましたが、8/8の僕の個人企画イベント「歌ゴコロFINAL」遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!




出演してくれたみなさん、ライブハウススタッフもありがとう♪




3回目にして、1番楽しい日になりました*\(^o^)/*
みんなええライブでした。
愛されてたぜ、俺。
ありがとー!!!








昼にライブハウス入ったら、写真コーナーができてまして↓







年末の打ち上げではっちゃけてしまった僕といっしょに写真撮れるようになってました笑。
森本ありがとう笑!!!









MCでなかなかうまく言えなかったけど(MCってむずいな。ビックリしたわ)、
本当に言いたかったことは


「今日は2度と来ないから、今日を今を楽しもう」


ってことです。




なんかタトゥーの話からよくわからんことになった気がするからちゃんと文面で書いときます。

わざわざ説明するんダサいかもしれんけど笑。





今日は今日しかないし、日常なんてないんやと俺は思います。

やるときにはやる。
遊ぶ時には120%遊ぶ。

それが、大切かと。



毎日全力でなんでもやってれば、自信が持てると思うんよ。

振り返ったときに
「こーしとけばよかった」
とか思いたくない!!!



あと俺もたまに考えたりするけど、

「あの時もっと寝ずに頑張ってたらもっといい結果になったかなぁ」

とか

「自分のやり方とか考え方が甘かったんかなぁ」

とか、自分に自信ないときに考えてしまったりするやんね⁇



でもそれは毎日全力で生きてれば、過去の自分を信じてあげれるようになるし、それが自信に繋がると思うんです。
(傲慢とか自惚れになったらアカンけども)


毎日全力で生きてれば、あの日もっとこーしとけばよかったって思っても、でもあの日の自分は全力でやってたハズやー!!!って思えると思う。


だから、毎日がんばって生きて楽しんでほしい。


僕も毎日そー思えるようにがんばっております。




今日も早起きしよーと思ったけど、起きたら昼1時やった僕が言うのもあれですが笑。





長い人生、一年も経てば自分の考え方なんてめっちゃ変わってくし、自分より年上の人と話せば勉強になることばっかりです。

考え方が変わってく人生やからこそ、毎日全力を積み重ねるのが大切かと思うわけで。



バンドマンには毎回のライブが人生最後で、今日見てる人は自分らを見るのは最後やって思って全力ライブしてほしいし、ライブハウス遊びに来てる人は自分なりの楽しみ方で全力で楽しんでほしいです。






まぁそんな感じ。






まとめると

「毎日楽しもう。」

それだけです。








ブログに書きたいことはたくさんあります。
またちょっとずつ書こうと思うので、また見てくださいね*\(^o^)/*


これからも、変わらずたまーに言いたいことを発信していこーと思います。

気が向いたら見てね。



またよろしくお願いします!!!







バンド辞めて、就職するって決めて、それまでの4ヶ月間。


考え方も変わったし、ロサンゼルス旅行も行ったし、東京旅行も行ったし友達とも飲みに行ったし、歌ゴコロもしたし、やり残したことはないかなぁと思うわけです!!!

今のところは笑!!!






つーわけで、気持ちを切り替える…わけでもなく笑、就職しても今まで通りに楽しい人生を送ってこーと思う次第です。




就職したり新しいことを始めたり、人生の分岐点はたくさんあるけれど、あなたの人生であることに変わりはないし終わりでも始まりでもないぞ。



いつも会えてたみんなとはなかなか会えなくなるけど、また会えた時に、お互いがいい顔してれば俺は嬉しいです*\(^o^)/*






バンド辞めても仲間に変わりはないぞ。







また逢える日まで。






2014年07月10日(木) 13時40分58秒

8月8日。歌ゴコロFINALやります。

テーマ:プライベート
でっきぃです、こんばんは。




早速ですけど、
前回のブログでも書いてました僕の個人企画イベント、約一ヶ月後の8/8の金曜に江坂MUSEでやります。



でっきぃpresents.
歌ゴコロFINAL



歌ゴコロ。












僕の個人企画のイベントで3回目にして今回が最後の企画イベントです。

今日は、歌ゴコロへの思いをちょっと書こうかと。












歌ゴコロは、簡単に言うと僕がバンドをやってて繋がった仲間を誘って、みんなで1日楽しもうと思って始めたイベントでございます。
自分らのためだけじゃなく、みんなのために。


じゃあ個人主催じゃなくて、バンド主催でいいやん⁇
って思った方もいるんじゃないかと。


バンドが主催のイベントだと、基本的に主催バンドが出番最後で、最初に出るのが若手で後半になるにつれてうまいバンドとか主催バンドと仲良いバンドが出たりするんです、だいたい。

だから、後半になるにつれてお客さんが多くなってくるんです。



それが悪いとは言わないけど、僕はあんま好きじゃなくて。
どーせ2000円近いチケット代を払ってライブハウスに来るなら最初のバンドから見てほしいんですよ。
知らないバンドでも。


もしかしたら、1番目に出たバンドがめちゃめちゃあなたのタイプの音楽かもしれないし。


そーゆー出会いを俺は提供したいし、お客さんにも求めてほしいんです本当は。



仕事終わって20時じゃないと行けないです。
長時間立って爆音聞くのはしんどいです。






めちゃめちゃわかる。





俺もそんな日もあるし、ライブ見に行って目当てが終わったら帰る日もある。


でも、
ぜひ見てほしいんよ、この日は。





僕が、好きなバンドや出演者を見てほしいんです。
俺が大好きで、オススメできる奴らばっかやから。




っていう思いがあって、出演順は当日にくじ引きで決めて、決まっても公開してないんです。


目当てが何番目かわからなかったらできるだけ早く来るでしょ⁇












すいません、性格悪くて笑。







まぁ、おかげさまで、1回目2回目の歌ゴコロ、









Landscapeの出番は2番目と1番目でしたがwwww






対バンに
「主催やのにホンマにでっきぃその出順でいいの⁇」
って、よくみんなに気使わしてしまってましたが笑。

でも、その出番の方がお客さんも
「あ、ガチでくじ引きなんや笑。」
って思ってくれるでしょ⁇


やし、意外感があっていいかなぉとと思うし!!!







で、
一回目は昨年の6/25。
二回目は今年1/23。

場所はどちらも、僕が1番好きなライブハウス江坂MUSE。







個人企画イベントでは、お客さんはもちろんやけど、出演者にもスタッフにも楽しんでもらいたくて、事前にいろいろ用意したり個人ステッカー配ったり、いろいろ考えたりして。

結果いろんな人に楽しんでもらえて、やってよかったなぁって思って。





僕が企画して誘って出てくれて、出演してくれたバンド同士仲良くなった気もして。
うちのメンバーと出演者も更に仲良くなれたかなぁと思うし。


僕が企画するからには、Landscapeにとってプラスになることも絶対条件としてあるので。



そーやって、個人の企画がバンドのためになるようにと開催してきました。



ですが、今回の歌ゴコロはファイナルはもちろんLandscapeは出ません。



今回はそこが違うんです。



バンドのためではなく僕のためです。






わがままですね、単純に笑。







今回は、
僕がバンドをしてて仲良くなった尊敬できるバンドやアーティストを誘ってます。

そして、バンドをしてて繋がれて、いつも支えてくれたファンのみんなと楽しい1日を作りたいんです。







僕はORANGE BEGというバンドのサポートドラムとして当日はイベントに出演します。


もしかすると、今回のライブでバンドとして人前に立つのは最後になるかもしれません。

僕も、バンドマン人生にケジメをつけるつもりで今回はイベントをやります。


ぜひ遊びに来てください。



出演者は、徐々に発表します。


とりあえず今回のブログで発表するのは、

ORANGE BEG
Mille feuille
DIAL CLOCK NOTE


です。

知ってる人からすれば、いつものメンツ、いつメンです。


まぁそんなに深い付き合いのバンドも多くないので、だいたい予想はついたでしょう笑。


もちろん今回もイベント出演順はくじ引きで当日に決め、公式発表もしません。

よろしくお願いします。
ぜひスタートから遊びに来てください。

頼んだぜーーー!!!






2014年05月19日(月) 15時17分51秒

My Life

テーマ:プライベート
ホント久々です。
どーも、でっきぃです。



TwitterとかFacebookで繋がってる人はすでに知ってる方もおられるかと思いますが、
わたくし松井英己は、Landscapeを抜けました。

その後のバンドについてはこちらを参照↓
http://landscape.is-mine.net/


ブログでしか繋がってない人には事後報告で申し訳ないっす。










バンドを辞めて、お世話になってた人やいろんな人に連絡しなきゃいけないとは思いつつ、なかなか自分の気持ちが前に進まずに、連絡もできず、迷惑かけてゴメンって言いたい人にも素直にゴメンと言えず、ちょっことだけ内向的になってしまってました。






そんな時でも、


めっちゃ話を聞いてくれた人
優しい言葉をかけてくれた人
心配してくれた人
同情してくれた人
バンドで繋がってプライベートでも仲良くしてくれて最近俺の家に泊まりに来過ぎで歯ブラシを俺の家の洗面所面に置いている親友(笑)
バンド辞めたって言っても深くは聞かずに「これからどーすんの?」と言ってくれた家族
普段メールとかなかなかしないのにかなりの長文メールをくれた人
Twitter、Facebookでわざわざメッセージくれた人
脱退後にライブハウスで会って、涙流してくれた人
脱退に納得いかず、久々に会ったら思いっきり頭しばいて来た人(まぁ当然の反応だと思うがw)
いっしょに飯行ってくれた伊藤くん




書ききれないくらいの多くの友達からの支えで、今も僕は元気に人生を謳歌しています。
本当にありがとう!!!



心配かけた人、僕は元気に生きてますよ~♪



なんなら、2kgくらい太ったぜ。
どや。







んでね。

これからの人生をどう生きようと思っていろいろ悩んでたんです。




まぁ結論を先に話すと、5年くらいバイトしてた蟻月というもつ鍋屋さんに就職する事にしました。







音楽で繋がった仲間は、バンドやってこうぜ~って言ってくれるんですみんな。

やりたい気持ちはもちろんある。








個人的な人生論の話になるけど、僕は1回きりの人生なんやし自分の好きなように生きるべきって思ってる人で、今までその通りに生きてきてて。


育ててくれた親といろんな音楽といろんなマンガにそう教わって生きてきて、高校卒業してからその頃やりたいことも特になくて20歳で音楽やろうと思って大阪に引っ越して専門学校に行って、バンドにあまり興味がなかったけどおもしろそうやったからって理由でLandscapeの前身バンドにドラムで入って、バンドを抜けて。。。



今まで、人の目なんて気にせずに好きな事だけやってきました。
人は人、自分は自分。

この考えは、今でも正しいって思う。




例えば、今僕の本心が
「ホンマはバンドしたいけど、年も年やし今からバンドもな…。そろそろ就職でもしといた方がいいいかな~」
くらいのもんで就職するなら、音楽やった方がいいと思う。


だいたい、年を言い訳にするなんてFUCKですので。




でも、今のバイト先で社員もやってみたいんよね~普通に。

信用できない大人も多い今の社会で、尊敬できる大人がこの会社にはいっぱいいるし、こんな人らといっしょに働きたいって思ったから就職する事にしました。

30歳になっても、いくつになっても俺はやりたい事しかしないぜ。
それが人生ってもんでしょ??










でもドラムは辞めません、絶対に。
好きなので。






趣味の範囲で、就職しても時間があれば遊びバンドやったりしたいな~って思ってます。
まぁまだ就職してからの事なんてわからんけどね!!!







でね、

8月後半頃から就職するんです。




就職の時期を無理言って8月後半まで待ってもらいました。







なぜか??











急にバンド抜けたけど、会いたい人に、会いたいバンドに会いたいからです。








Landscape急に抜けた奴なんかに会いたくねーよって思ってる人もいるかもしれんし、まず僕にそんなに興味ないって人もいっぱいいるやろう。



それでも僕は会いたいんです。
バンドやってたからこそ知り合えて、仲良くなれたみんなに。






8月前半頃に、僕が会いたいバンドを誘って最後の自主企画イベント
「歌ゴコロFINAL」
をやろうと思ってます。


僕ももちろん出演します。


日程はまだ決まってないけど、ぜひ遊びに来てください。
今から行くつもりしててください。








つーわけで、8月の就職までは僕はバンドマンでございます。


この限られた時間、バンドマン人生を謳歌してやるぜ。


うぉぉぉぉぉぉぉ
燃えてきたぞぉぉぉぉ!!!!









そして、6/17にも梅田ZeelaでTRINITY FAME(ex.CHRONO SCALE)の企画イベントに出演させて頂けることになりました☆







ドラマーのらっきょ



こやつと僕、ドラマー2人で

The Art Of Losing

ってユニット組みまして、このユニットでイベントのオープニングアクトさせてもらいます♪




ちなみにユニット名は、僕の好きな曲の名前を拝借しました。






今、二人でどんなことやるかを相談してますが、絶対おもろいライブになると思います。


ちなみに今月24日にらっきょといっしょにツイキャスしようと思ってます。
ぜひ見てね~

http://twitcasting.tv/deckeylandscape



このユニットの他にも、この日は僕は転換DJもさせてもらうし、ORANGE BEGってバンドでドラムも叩かせてもらいます♪

俺が1番楽しめる日です完全にw


なので6/17、ぜひ遊びに来てほしいです!!!
チケット取置き出来ますので、見たいって方はコメントなりなんなり連絡ください。




そして8月の歌ゴコロFINALもよろしくお願いします☆





PS,
みんな僕とぜひ飲みに行ってください。
8月までならなんとかなるので。
いつでも誘ってね笑☆



あと、暑くても鍋食えるならぜひ蟻月にも遊びに来てちょーだい。





それと、7月にロサンゼルスに1週間旅行してきます。

おみやげ希望の方はお早めに。
てへぺろ。
2014年01月20日(月) 16時59分28秒

どどんどん

テーマ:Landscape
どもども。

最近寒くて、朝がめっちゃ弱いドラムでっきぃです。







※Dragon Ashの新しいアルバムがめっちゃよかった件。

僕が音楽を好きになったキッカケ、楽器を始めるキッカケになったバンドなので、まぁだいぶ思い出とか好き嫌いが意見に反映されてると思いますが、新しいアルバムがなかなか新鮮な楽曲で、めっちゃよかった!!!
DVDもめちゃめちゃよかった☆
kjがProTools触ってるん見て、またProToolsやりたくなりました萌え。

ライブが楽しみですなぁ♪
5月のツアーファイナル武道館、行くか迷い中なう。。




※もうすぐ僕の企画イベント
「歌ゴコロ Vol.2」
がある件。


もうすぐです、歌ゴコロ。

1/23(木)
【歌ゴコロ Vol.2】
@江坂MUSE
Open/Start 17:30/18:00
前売りチケット2000円

[出演バンド]
(OA)ORANGE BEG
Landscape
crowny
cosmocolor
Mille feuille
DIAL CLOCK NOTE(浜松)


仲良いバンドばっかです燃え。
全部見てくれたらわかると思うけど、たぶんどれか1個好きなバンドがあるなら絶対他にも気に入るバンドが見つかるハズですこのイベントは。
そーやって、好きなバンドを増やして欲しくてこのイベントを毎度企画してます。
まだ2回目ですけども。

Twitterとかでもつぶやきまくってますが、この日はオープニングアクト以外の出演者はLandscape含めて全バンド当日くじ引きで出演順が決まります。

だから、目当てのバンドが1番かもしれないんです。
だから、スタートに来れるように早めに来てほしいのです。

そして、どーせなら目当てのバンド以外も見てほしいです。

もしかしたら、めっちゃ音楽的にタイプなバンドに出会えるかもしれんからね!!!

そーやって、一日楽しんでもらいたいです僕は☆

ぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!!!
2014年01月11日(土) 02時27分51秒

頑張っていこう2014

テーマ:Landscape
というわけで始まりました、新年最初のブログです
こんばんは、でっきぃです。




このブログを見て頂いているみなさま、新年明けましておめでとうございます
今年も見てねよろしく






昨年末、2013年最後のブログで、12/28にコピーバンドやるよ~って書いてまして。
ライブしてきました。

本番前にバンドメンバーで撮った写真がこちら




こんな感じでやりました。
化粧までしてパンクしてきました。



普通、Landscapeのライブでもなんでも、本番前に顔合わせがあり、ライブハウスのスタッフか主催者が指揮を取って行うのですが、なぜかこの日は僕とMOLEHILLのドラムよしおと2人で司会して顔合わせしました。


そこで僕は言ってやりましたよ



「みなさん多分バンドされてる方が多いとは思いますが、今日は本チャンバンドとは関係ないので、責任感なんて感じずに100%楽しんでやりましょう」

と。




ライブ、最高に自由に楽しんでやりました笑。
見てくれた人にはわかると思いますが。








この日、再確認したのが、やっぱバンドは楽しいな~と



いい1日になりました!!!



誘ってくれたしもて君ありがとう☆







というわけで、今年もLandscapeのライブ遊びに来てください。





1、2月はこんな感じです。

とりあえず、1/15の今年最初のライブと1/23の僕の個人企画イベントはぜひ遊びに来てほしいです!!!


よろしくお願いします。


東京にも豊橋にも奈良にも行くので、お近くの方は遊びに来てください☆
















今年は、京都にある芸能の神様が祭られている神社
「車折神社」
にお参り行ってきました。





今年も、昨年以上に頑張ろうと思ってるので、応援よろしくお願いします。。



最後に、11/29のレコ発イベント時の写真も載せておきます。
見てちょーだい。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス