いよいよ職場復帰。

まずガーゼの交換をどうするか。
出来るだけ目立たなくやりたい。

ここにきて出血と浸出液はかなり減ってきたので、ガーゼは今週から1枚減らして2枚に。
それでも3〜4回変えるのでそれなりの量になります。

ということで百均でお弁当箱用の布バッグを買い、臭いが漏れないようにその中にジプロックを入れ、使用済みのものはそこへ

初日の朝、朝5時に起床。
年齢とともに、特に前立腺癌を患って以降は早起きは苦になりません。(というか目が覚めてしまう)

お通じは順調でレベル3位ですが少し休めば動けるようになったのでまずは一安心。

通勤は悪名高き混雑路線ですが、少し待てば始発電車に乗れるのが救いです。

10日振りのオフィスです。
痛みもなく、ガーゼを変えるタイミングだけ気をつければ特に問題なく無事仕事をこなすことができました。

術後2週間経つとほとんど出血もしなくなりました。
ガーゼも一枚で大丈夫そうです。

術後18日目で便秘気味で息んだため少し出血。
やはりスムーズなお通じが大事で、まだまだ油断できないと改めて思います。

それでも術後3週間の診察でも特に問題無しとの診断。
あと少しです。