いよいよ入院です。

その前に、前立腺癌検査の為、同じ病院の泌尿器科を受診して連携をお願い。

術後に尿がでない場合、カテーテルを尿道に入れる可能性があるということだったので心配だったのですが問題ないとこのこと。

それから相談窓口があったので、気になっていた執刀医について、ベテランの先生を希望する旨お願いをしておきました。

初診の先生が気を悪くされないか心配だったのですが、係りの方はそういう要望を言われる方はいるので大丈夫ですよと言って頂きました。

これで懸念していた二つがクリアになったので一安心です。

半年前に入院したばかりなので、ほとんど買い足すものはありません。

迷ったのが下着。結局病院指定のサポートパンツを購入したので初日と退院の時以外は使用しませんでした。

なんだかんだで2〜3泊用のキャリーバッグが一杯です。

少し早めに10時半に病院に到着。

入院受付を済ませ10万円の保証金も支払って手続きは完了。
看護師さんに病室まで案内して頂きます。

部屋は予定通りの大部屋で4人部屋の窓際。
前立腺の手術の時の病室は6人部屋だったので結構広く感じます。

準備をしている間に昼食になりました。
出てきたのは見事なまでの素うどん。
それでも明後日まで固形物は暫く食べれなくなるので有り難く頂戴しました。

午後から執刀医の手術前の診察です。