これまで2~3日おきに食事を与えていたのですが、昨日初めて食事を拒否……・(´・ω・`)

口元までマウスを近づけてもアゴを乗っけるだけでそっぽ向いてしまう。
仕方がないのでその日はケージ内にマウスを放置して様子見。

結局、朝に餌を放置して夜になっても食べてくれなかったので、餌は残念ながらごみ箱へ……・。
(餌のファジーも生き物だからけっこうこれも辛い……)

ちなみに、これまでは解凍後すぐにお腹の中だったので気が付けなかったのですが、
解凍後時間が経ったマウスってまずそう……・。
こんなものでも食べてくれるのかな。

これまではいつでもすぐに食いついてくれていたのでかなり不安になりましたが、その日の晩に💩。
食後24時間で1回目のうんち、60時間で2回目のうんち、こういうのも初めてです。

お腹の消化が完了していなかったから食欲がなかったのかな。

とにかく翌日に再トライしたら、しっかりご飯を食べてくれました!
よかったーー!!


食事をしてくれなかった前日から当日の朝にかけて、ケージの気温が下がっていたのでそれが原因だったのかも、とも思いますが初めてのことだったので本当にヒヤヒヤしました。



twicasでセイブシシバナヘビの観察配信もしています!
https://twitter.com/deck2256