東京在住の私(紫陽花とさせていただきます)が

中国地方の自称花屋(花男とさせていただきます)に騙され、お金を取られました札束


ここ数ヶ月ストレスで大変でした。

もちろん自分が一番悪いと反省しつつ

ブログで記録として残して行こうと思いますクローバー


花男は私が働いてたお店(バーみたいなとこ)のお客さんでした。もう10年以上前です。

当時花男は中国地方のある県内のお花屋さんで働いていました。


6年前は東京に出てきました。

1年近く前、そのバーのスタッフと花男が一緒に飲んでると電話をしてきたのですが、私は電話に出れずメールだけで少しやりとりをしました。

そして久々の会話を懐かしんだのでした。


去年の年末、花男から直接着信があったのです。

また電話に出れなかった私は

「何かあった?」とメールをしたら

「1月とかに花のご入用ないかと思いまして」

この時は特に必要なかったのでお断りしました。


今年の母の日はネットじゃなくて、

花男に紫陽花を頼んでみようかなひらめき

こんなことを思いついたのが悲劇の始まりでした。




本文テキスト