スマブラXも発売直前。
ということで、堕落友達とスマブラDXを徹夜でやってみました。
(最後の聖戦的なノリで)
- 大乱闘スマッシュブラザーズDX
- ¥7,140
- Amazon.co.jp
さすがに朝の方は精神が崩壊しそうになってましたが、
やっぱり面白いゲームだなぁと思います。
何年やってても飽きなくて、
何千回戦ってても飽きない。
これほど長いスパンでハマったゲームは無かったかもしれません。
(64時代から含めれば10年くらい経ってるんでしょうかねぇ)
このゲーム、初心者も交えてみんなで楽しもうというマリオパーティ的な
要素は一切ありませんな。
単純な2D格闘ゲームの様にまぐれが無いので、
初心者の方はかなり心を折られるかと思われます。
でも慣れて上手くなってくれば、そこに新しい面白みが生まれる気がする。
熟練した者同士の駆け引きはたまらないものがあります。
といっても、世界は広いわけで…
上手い人の動画とかを見ると、上には上がいるんだなぁとつくづく思います。
あの方達との間には大きな壁がありますねぇ。
実際戦ったら「格の違いを見せてやる!!」って言われそうなぐらいやられるんでしょうな。
まあ、何にせよスマブラは面白いですよ。
毎回みんなで爆笑できるのが一番の魅力。
今週はいよいよスマブラXがWiiに降臨するわけで、
たまらなくソワソワしてしまいます。
といっても、果たしてスマブラXが発売日に買えるのか
という疑問がありますが…
もし発売日に買えなかったら…
TODディレクターズカットでも買うとします。
それでは。