(Blue Note Records)JOHNNY GRIFFIN
(名盤ですが、どうしたわけか2枚ありましたので、国内盤を処分します)
長年住み慣れたわが家の複数の部屋の床を改修をすることにしました。
LDKは、大変なので手を付けません。
もう数年前から、家内とも相談して、各部屋の傷んだ床だけでも
張り替えようと頭の中だけで計画してきました。
年齢を重ねてあまり遅くなると、やる気を失ってしまいそうなので、できれば
年内くらいにはと考えて、近所の小さな工務店に話をしました。
床だけとはいえ、畳、フローリング、カーペットなどいろんな部屋があって、
張替えだけといっても、おそらく1週間から10日くらいはかかるのでしょう。
その間、どこかへ逃げ出すとすると、その場所も確保しなければ。。。
ああ~、面倒くさい。
業者は、まず部屋の大きな家具類の処分をしてくれと言ってきたので、廃棄業者とも
話しをしているところです。
この際、書斎の作り付けの本棚も解体廃棄、それに伴い、本、雑誌なども大幅に処分
を決心して、半減を目標に少しずつ処分しています。
古書店で買ってもらえる類のものもありますが、あれこれ時間がかかりそうなので、
えいやっ!と廃棄です。
今週は、レコード(ほとんどJAZZですが)を、捨てるものと残すものの選別をしました。
処分のレコードはとりあえず200枚くらいです。
まだ400枚ほど残っているので、当分はレコードプレーヤーとの縁も切れません
来週には、長年付き合いのあるオーディオ店が引き取りに来てくれる予定です。
本は結構思い切りが付いたのに、レコードはなかなか悩みが付きません。
このほか、家にあるこまごましたモノの処分に取り掛かるつもりです。
