地震、怖いね。



全く揺れない地域に住んでいても、
アノ緊急地震速報は、
音だけでゾットする。


ちょうど、育三郎を見ててさ。

テレビ前至近距離のガン見状態
だったから、なおさらね。



で、せっかく(←使い方、微妙だけどさ)
怖い思いしてまで揺れたわけだから。

って、備えを見直し。


はい。

水の賞味期限、切れてました。


まぁ、飲むけどね。



ってことで、補充しなくちゃ、
最悪、水の供給止まったら、
炭酸水でやり過ごすことになっちゃった。

好物だから良いけれど

「ソレしか無いよ!」
と言われると、

途端に、何か違う感。



そして、
備蓄用のパスタソースは0。

食い尽くしてた😆


んで、ひたすら、
レトルトカレーと
サバ缶食うことになるらしい。

しかも、サバ缶は、
美味しいやつから食べちゃったんで、

水煮缶オンリー。


それとアンチョビ。


驚くよねぇ。

どうしろって言うんだよ。

生臭いモノ同士掛け合わせて、
臭さ増幅
する以外、ないじゃん。



今さぁ。

買い物サボりすぎてて、

ナッツも
ドライフルーツも無いんだよ。

哀しいよ。


夜中に腹が減っても、
オヤツが無いよ😭



このヒト月、
備蓄の羊羹が賞味期限切れで
コツコツ食ってるというのに。


アルベキモノがナニモナイよ。



お買い物、行ってこよ。