アイツとは仲良くするな。

コイツと連絡取るのは止めろ。

遊びに行くな。

飲みに行くな。

ラインで話すな。



もちろん、
間違った相手や、
交友の結び方ってあるし。



だけど、それが、
自分のメリットの為なら、さ。


指図すべきかなぁ?



自分が
相手を操縦するのに不都合

だから、

自分よりも前からの友達を
切り捨てさせて、

自分が
ワガママ勝手に操るために。


それを、
自分への愛情を理由に、
自分への愛情を証明させる手段
としてヤル、

っていうのは、
まるで

愛情をカタに取った、
人質にした脅し

のように思えるけどなぁ。




まぁ、恋は盲目だし。



自分が気持ち良く居られる間は、

それまで時間をかけて築き上げてきた
人間関係なんて、
たいして価値の無い

ように思えたり、

愛してもらうためなら
差し出してもカマワナイ

と思えたり。



大抵、
失わないと気が付かないよね。



その時に泣いてすがるのは、
恋の相手ではないし、

もう、
そんな人は居なくなってて。


で、友達にスガルことになるわけで……




その時に、

冷たく切り捨てられた過去を問わずに、
優しく受け止めてやれるかどうか、

が問われるわけで。