雨だね☔️

ほんのポタつく程度だからと、
傘もささずに、
コートのフードを被って歩いてたらね。

もう少しで家だって所で、
バーッときてね。

だけど、ホンの数メートル、
フードを押さえて帰ったけど。


ダッフルコートって、良くできてるね。

ボタンが
ロープのループと
大きなコルクみたいなものだから、
手袋をしたまんまでも、
開け閉めできるとか。

雨に打たれた日には、
ナルホド😲

ボタンって、濡れるとツルツルして、
手の中で逃げちゃうもんね。


で、今夜は、
ホッタラカシのマッシュルームが、
そろそろ心配なものだから、
ホタテと
エビと
タコを買って、
殴って皮を剥いだニンニクを、
ゴロゴロ入れて、
アヒージョです。

レモンペッパーとかが、まだ有るから、
必死にミルを回しまくって、
なんかの修行か特訓か?
な感じで。


マッシュルーム、
ただザルの上に転がされただけなのに、
ちゃんと小さく干され始めてた。

なんとなく、味も濃くなった気が。

色は黒ずんで、
シワも出て、
プリプリの瑞々しさは失くなったけれど、
味は、ナンノソノ。

若い娘には負けない感が、ありました😅

ただ、見てくれは、ね……
ちょっと……お世辞にも、旨そうとは……

も、いいか。


それと、レタスのサラダ。

スリミと
マヨネーズ、
そろそろ飽きてきたドレッシング、
柚子胡椒と
キムチ。

そんなものでソースを作って、
レタスと
アボカドに和えた。

モツァレラもトッピング。


そうそう、
手でレタスを千切ると
『チョレギ』なんだっけ?

それとも、あれ?

チョレギ専用の何らかの葉っぱとか、
あるの?


前に、
チョレギサラダの
『チョレギ』を皿に取り分けてもらおうと、
おバカ発言を止めてくれた、
とーっても親切な御方に
教えてもらったんだけど、ね。

チョレギって物体は存在しないんだってさ。

『手で千切る』って意味なんだよって。

もう、完全に
「チョレギはドレですか?」
寸前だったもんで、
もう、今度食べる時には、
絶対聞いて教えてもらおう
ってところまできてたよ😁


だとすると、さ。

家の歴代サラダは、
まぁまぁチョレギられてたらしいよ。
ビックリだよねぇ😲


じゃ、今日のサラダも、
チョレギでチャンプルーなサラダです。


ガーリック・バケット買っておいたけど、
行き着かなかった😵
完敗😤