睡眠導入剤を処方して貰いましたが | 中小企業診断士試験14回目の挑戦

中小企業診断士試験14回目の挑戦

2023年は227点、13点足りず不合格。
2024年196点に後退
2025年も不合格192点に後退
2026年一次試験の11回目の合格に挑む。

本試験の前日は、絶対と言っていいほど眠れない。

ホテルに泊まるので寝床が変わるという事も影響しているかもしれない。

毎回ほぼ徹夜に近い夜を過ごして本番に挑んできた。

 

そこで近所のかかりつけのお医者さんに相談に行ってきた。

「国家試験の前日眠れなくて困っているので相談に乗って欲しいのですが」

受付で伝えると一笑に付されるかと思いきや至って普通に取り合ってくれた。

年配の先生は更に真剣に

「当日、効果が残って試験中に眠くなったらどうする?」

と頭を捻った。

5分程どうするかと検討した結果、

試験的に飲んでみて服用するかどうか決める、という結論に至り、薬を3錠出してくれた。

 

昨夜、服用してみた。

服用後1時間ほどであくびが出だしたが、猛烈に眠いというほどでもない。

体感的にはいつもと変わらず服用後3時間経っても眠れなかった。

それで今日、現在16時過ぎだが何となく眠気が抜けない。

試してみるものである。

夜眠れずに翌日睡眠導入剤の影響で眠気が残るという最悪の状況になる可能性が高い。

16時は試験当日は事例Ⅳの開始時間だ。

前日夜の服用は回避して前々日の金曜日夜に服用する事にする。

それで前日土曜日には残った眠気で眠りやすいのではないかと思う。

 

9月に受けた公開模試の結果はB判定、「ほぼ合格の域に達しています」という評価だった。

2年前同様の評価で結果、あと13点届かなかった。

 

今回は何としても合格したいのです。