GWに間に合いました!NURO光!! | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

東久留米・西所沢・八坂校の横山です!

 

 

突然ですが皆さま

光回線はどこの会社を使っていますか?ニヤリ

 

私は元々ドコモ光マンションタイプを利用しており

定期的に早い回線に変更できないか調べたり

よく行く大泉〇園のYA〇ADAで問い合わせをしていましたが

建物の構造・設備的に申込できませんでした・・・・ガーン

 

しかし

三月某日、YOUTUBEでとある格闘ゲームの大会を観戦していると

NURO光のキャンペーンが告知されていました!!

 

NUROって以前はダメだったけど・・・

と思い調べてみると

 

 

条件が緩和されてました!!!!!

 

善は急げと、早速申込を行うと申請が通り工事日を決定!

マンションの管理会社に許可を取って初回工事日を待つ日々でした

 

4月前半に初回工事があり

家の外から光ファイバーケーブルを宅内に通す工事でした。

壁内に電話線用の配管が無ければその時点で工事不可でしたが

15分程で無事完了!

 

あとは4月後半の屋外工事を待つのみ

屋外工事当日、作業員の方が来てから20分で終わりました!

 

所持しているLANケーブルが古い物だったので

安売りていたCAT7の物を購入して交換し、いざ接続テスト!!!

約8倍の回線速度・・・・!!!!

まだルーター等を交換していませんが実測値で1ギガ出たので満足です!ラブ

しかも夕方の混雑時間帯でこれは嬉しい!

 

GWは高速回線で色々なモノをダウンロードして楽しみました!!!ニヒヒ

ダウンロードだけで2時間かかったあの超名作ゲームRPGのリメイク版をダウンロード(15分)しました!

がプレイは1時間程度・・・年々RPGに対する根気がなくなっています赤ちゃんぴえん

 

 

インターネットの速度でお困りの方は是非NURO光へ!!(メルマガから一転、手のひら返しラブ

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。