1泊2日で強行四国旅行(;・∀・) | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんにちはニコニコ

入間校・谷保校の堤です。

 

母の傘寿のお祝いで福岡に帰省した際に、母のリクエストで1泊2日の四国旅行に家族で行ってきました。行きたいところを母にピックアップしてもらい、決定したルートが以下の通り。総走行距離約1,200km。うちの家族は時々時間の関係でかなりハードなスケジュールで旅行をします汗うさぎ

 

しまなみ海道、松山城、道後温泉、大歩危・小歩危、かずら橋、桂浜。

1日目に予定していた松山城が2日目になったことで日没までに桂浜にたどり着けるのかひやひやでしたが何とか全て回ることができました。

 

   

 

  

 

愛媛はみかんの産地だけあり、自販機にもみかんの飲み物が多く入っていましたが、みかんジュースの出る水道があちこちにありました。ちょっと変な感じしましたけど美味しかったです爆笑

 

  

 

松山城の帰りのロープウエイからの景色は壮観でした音譜

    

 

宿では鯛づくしの料理と地酒を堪能しました。朝食には「貧乏くさい」で話題になったじゃこ天もあり、網焼きして食べるとより美味しく感じましたよ。土佐では名物の鰹のたたきもしっかりいただきましたにっこりラブラブ

   

 

土佐犬スタジアムに寄れなかったのは心残りですが、機会があればもう一度今度はゆっくりと四国をめぐってみたいと思います。