こんにちはニコニコ
東久留米校の遠藤です。


先日、家族でふらっと秩父に行ってきました音符

羊山公園とか長瀞とか
自然を満喫したかったのですが、
 

 

当日は残念ながら雨…。(遠藤は雨女です悲しい
食べて飲んで屋内でのんびり過ごすことになりました。

 


前回秩父に行ったのは、3年以上前なのですが
前回とは駅の雰囲気が変わったなと…びっくり
駅ナカのいたるところに、見たことないキャラクターがたくさんいるではありませんか。




秩父市のゆるキャラ、「ポテくまくん」だそうです。
 

くまの妖精とのことですが、
・身長
「みそポテト(秩父名物)10串分」とか
・好きな食べ物
「みそポテト」※食べ過ぎて頭からみそがにじんできたらしい…とか
設定が可愛すぎます(笑)



ポテくまくんのお家が羊山公園にあるそうなので、
次回天気の良いときに会いに行ってみようと思います音符