昨日朝から自治会の仕事で出ねばならず


帰宅して娘からメールがあったのでまた出かけ、

気付いたら夜(・Θ・) ご飯を作る気力とか...いや作ったけど!

てか昨日やばかった!と思ったら最高気温出てて、驚いた。


40度てなにさー お熱だから!気温じゃねーよ、高熱よえーん 車に乗っててもエアコン効かないしびっくりしていたのよね。 

そんなこんなで今朝家庭菜園見てたら、

きゅーりがひょこっと!


大きさ的には全然手のひらサイズなんだけど、

イボイボは極悪でしたw 美味しそうラブ




前の日、小指サイズの子は居たんだけど

小指が1日で手のひらサイズになるん?

すごすぎん? 

いやまさかよね、見落としだよねー。

こんなん楽しいに決まってんじゃん。 しかもこの子の餌水だけ!(いや栄養や木酢液とかはあげてるけど笑


私は子供の頃ミニトマトでさえ育てたことがなく、

私の学校はミニトマト無かったのよ

その代わりにあったのが田植え笑

当時住んでいたの東京だったんやけどw 田植え。


そんなこんなで初めての家庭菜園的なものでして、食べられるきゅうりとかね!嬉しすぎるんですよ


いや20年前にスイカを育てたことはあったわ…

でも彼は山の極悪達に食べられてしまった。

食べごろ近くなって藁敷いて娘とウキウキして

朝見たら、食べられてた。

狸なのかななんなのかそれ以来トラウマでやってなかった。

そこそこでっかい庭スペースがあるんだけど、そちらは獣がはいって来やすいので、今回駐車場付近で家庭菜園初めてみたんやけども! 感動した。


きゅうりー! 塩揉みしても味噌つけて食べても美味しそう。生ぬるいけどw 今は冷やしきゅうりにしてる。

これはほんとに1日で育つの? …と言いつつ調べてみたら1日5センチ育つ事もあるという。

でも食べ頃は20cmだって。

いいの、みつけたしこれからもっとなるやろうし…

初収穫といって夕飯にだすのよ、喜びのあまりポキって取っちゃったんだよね(子供かびっくりマーク


今日娘も久々に帰ってくるから、夜のご飯に出すのよ。 

ポテサラの彩りきゅうりちゃんでもいいな。 

カツオのタタキを食べよと思うんだけど、娘にもスタミナ付けさせなきゃと思ってるんよね。

野菜不足、お魚不足だと思い野菜たっぷりのカツオのタタキがいいかなーおもてます。



写真は我が家の女子が暑さに伸びきってる所