トマト特別に好きじゃないんだけど、身体のために毎食食べてるのよ。 効果知らんけどw

娘が好きじゃないの知ってて毎週生協できたやつは娘に。


そうするとパソコンしながらもりもり食べてるみたいだから、一人暮らしの野菜あまり食べない事情改善のために渡してしまう。


で、朝 水あげていたら実がなってて午後に摘果しちゃうから今のうちに…初めての家庭菜園の自慢花


ミニじゃないトマトはとても好き。食欲ないなーて時もトマトなら食べられる。

カルディの玉ねぎドレッシングかけると1球なんかすぐ。



 つまみがない時も玉ねぎドレッシングかけて鰹節かけると一品になるから、パパが早く帰ってくるとそれ渡してご飯作ってる。 このタレめっちゃオススメ。ハンバーグとか肉に掛けても美味い!


トマトは高い時があるから悩ましい所!6月中高かったらしいですよね。大好きな料理研究家さんが言うてた。自分では店舗で買うことがないから分からないんだよね。ほぼ生協で買ってて値段見てなくて笑

で、冒頭のトマトを育てるにつながるわけです。


まだまだ成らないと思ったら、トマトって早いのね。植えてから2ヶ月経ってない。今年の梅雨は雨があまり多くなくて育つかどうか心配してたの。


2ヶ月位持つと嬉しいな。ミニトマトはマリネにすればいくらでも食べられるから、収穫が楽しみラブ

ドライミニトマトも作りたい合格