皆様いかがお過ごしですか。
関東ではまだまだ夏日が続いていますね。
ベランダ灼熱です🌞

現在、毎朝覚醒しても目が開かず、やっと開けてもよく見えず、
少しずつ少しずつ目を慣らしていくという寝起き。
目のかすみが辛すぎる毎日っす…

昨日は思い切って、以前から気になっていたとある眼科へ問い合わせてみました📲

明日、行くことにしました!🏥

人気がある先生なのでいつも激混みらしいのだけど、
午前中に受け付けたら午前中に診ていただけるとのこと。
検査内容によっては午後になるかもしれませんが…
って、ぜーーーんぜん、へーきっ!!!✌️

予約しててもフツーに2〜3時間かかる病院に通院してますんで、全然大丈夫でっす!!!

通院中の眼科の先生に不満はないけど、セカンドオピニオンが必要なのではないかと、決心しました。
事前に問診票も準備しました!
なんか少々緊張ドキドキだけど💓
ガンバレあたしp照れq


📝


はい、それでは昨年の顔面麻痺事件の続きを。。。(事件ててへぺろ

🚑

遠くの病院になるのかなー?
通院がしんどいとやだなーなんて思っていると、
運良く自宅最寄り駅から2駅先の大学病院で受け入れてくれるとのこと!


良かったー!おねがい
通えるぅ〜!!🚊


到着すると、とてもテキパキと対応してくれる先生が待っていました。

救急隊員とのやりとりも的確。

隊員の方が私とのやりとりや症状をあれこれ話してくれていて、
そして先生が
『で、耳は?』

『…み、みみ、、、あ、痛いって、、、言ってま…』
『ベル麻痺だな!』

即答でした。
サルコイドーシス合併症のベル麻痺とのこと。

隊員の方も、あー、耳の痛み、関係あったのか、と初めて知ったようでした。


そこからはあまり覚えていないのですが、確か血液検査とMRI検査をしたかと思います。

特に脳には異常がなく、今後はステロイド剤投与で治療していくことになるとのことでした。

それにしても
合併症のベル麻痺

なんかもーーー聞いたことのない病名の連続で、アタマはパンクしそうでしたが、
とても信頼できそうな印象の先生で安堵したのはよく覚えています。
B先生よろしくお願いします!!


続く…


【たまに吹く風は少しだけ秋を感じますね。

もう30℃超えは勘弁してほしいですよね〜💦💦】