この期に及んで軽い膀胱炎💧
感染症予防の薬は飲んでいるのだけど…とにかく免疫力を抑えに抑えた治療をしているので、油断なりませんねぇ。
数日前からなんとなく不具合があって検査したところ、酷い状態ではないけれど、症状を伝えて昨日抗菌薬を出していただきましたよ。

ちょっと安心しました💊

そしてステロイド剤のプレドニンも1日4mgになりました!!
昨年9月は1日50mgでしたからね、やっとここまできましたね。
(免疫抑制剤のメトトレキサート2mg×2を週末3回飲むのは変わらず)

まだまだ目の不具合があるので日々気をつけて暮らしてます。
脳神経内科の先生は、『ぶどう膜炎のなごりが悪さしてるんだろうなあ…』と。
そして本日は眼科へ。。。


🍀


さて、本題に戻りますが(…本題て!爆笑
同期会二次会終了後は、翌日以降の予定もあったしカラダの怠さもあったので
三次会には出ずにホテルに戻りました。
飲み物がなかったのでコンビニへ向かったらなんと往復30分
まいったなー、もうタクシー呼んじゃおっかなーと思いつつもめちゃくちゃしんどい足を引きずって頑張って歩きましたよ。

…これなら多少高くてもホテル内の自販機で買えば良かったじゃないかとハゲしく後悔しましたけども。

叫びあせるあせる

我が故郷、これまで同期会開催日は真冬の2月1日と決まっていたのですが、、、

そんなクッソ寒い時期になんで?!しかも平日なんて休めないから遠方から参加できないし!!

というのがやっと地元にも浸透したのか、幹事の皆さんがとても頑張ってくれてお盆の時期に開催となりました。
しかも、コロナ禍で2年間中止だったので、先輩方には大変お気の毒でした。
私達は本当にラッキーだったと思います✌️


しかしながら近年日本全国暑い暑い毎日が続き、昨年の故郷も8月は猛暑でしたね。

確か36〜37℃とかあった日でした。
呼吸も辛くなる灼熱地獄でした。
ホテルから母の施設まで行く途中、インスタで以前から気になっていたステキな雑貨屋さんに寄ったら、、、

『えあんぐりはてなマーク
歩いて来たんですか?!』

10分ぐらいなら歩くよねぇ?
このあたりの皆さんは、5分と歩かず自家用車暮らしの人がほとんどニヤリ
確かに歩いてる人は私以外いませんでしたけどね。
歩いているとなんとなく、車内からチラ見されてるような気がしなくもなかったです笑い泣き

午前中から救急車が何度も通ったとか。
若い人が運ばれる事が多いと言ってました…


そして母の施設でも、職員さんが、、、

『ぇええーっ!!!滝汗
あ、歩いて、、、きたのぉー????』


だから、15分ぐらいなら、歩きますってば!!

まあ、灼熱地獄だったけどねメラメラメラメラメラメラ



続く…

 

【先日、日本橋の小網神社に行ってきました⛩️
もちろん、洗ってみましたよ、お金💴飛び出すハート
参拝客は日本人よりも外国人が多かったですが、日本にいらっしゃる観光客なんて富裕層に違いないのに、、、洗うんですねーーー、そぉですか!てへぺろ


そんな私も、銭洗いに夢中になり、、、

昇り龍だの福禄寿さんだの亀さんだの、、、

まったく見ずに帰って来たのでした

…何しに行ったの?!ガーン