今日は高次脳機能障害の専門病院の診察とリハビリの日でした。

ここの主治医の先生はいつもニコニコしていてきちんと話を聞いてアドバイスをくれるのでとても好きな先生です。今日も色々と高次脳機能障害はもちろん、癲癇についても色々教えてもらいました。
そして心理のリハビリ。もうこの先生とは付き合いも長く話も合うので、いつも色々とはなしてしまいます。しかも先生曰く、私がもともと医療職だった上なだけでなく、ひとり娘だったり、性格的なものから何かと自分と共通点が多くてほっとけないそうで、有り難いです。

そして診察とこの心理のリハビリの間に時間が結構開いたので、就労のためのリハビリに通っていた時の担当者の所に顔を出してきました。よく知ってる方が、「(私の担当だった方が)今、席外してるけど全然呼べるから呼ぶよー!待ってて!!」と言って電話して下さって、すると即効会いに来て下さいました。リハビリの時間があったので立ち話だったけど少し話せて良かった。

とても満足な充実した1日でした。

帰ってきてぐったりで爆睡だったけど、母がハンバーグを作ってくれるとのことだっので、今日はあまえさせてもらいました。久しぶりの母のハンバーグがコチラ👇



ごちそうさまでした🙏